星影のエール 栄冠は君に輝く  | ビーズで彩る可愛いお花。大阪 神戸 京都 近郊のビーズフラワー教室。お部屋の飾りと大人の女性を魅せるアクセサリー。

こんばんは!
ローズリブラン主宰 

ビーズフラワー教室 清水です。


本日も、ご訪問ありがとうございます。

秋、深まって来ましたね!


本日は、ビーズフラワーの

お話もありますが、その前に。

 

毎日、朝の連続テレビ小説。

楽しみにしている連続テレビ小説。


エールから、お話します。

古関 裕而さんの物語。

 

沢山の名曲を生み出されており

歌は何となく、聞いた事があるかも?

みたいな感じでした。


素晴らしい曲の数々。

 

楽しく弾み出したくなるような名曲。

そしてセンチメンタルな

しっとりとした曲。

 

長崎の鐘


栄冠は君に輝く


先日、山崎 育三郎さんが

ドラマの中と朝イチで

語りかける様に歌われた

伸びやかで甘く美しい声。 


全てが心に染み

とても元気を頂きました。

最高でした。少し涙が出ました。



 

そして。

GReeeeNの「星影のエール」

エールの主題歌。

 

大好きな歌です。


中でも、私の好きな

フレーズはこちらです。

 

~暗闇に響け一番星~

 

~星の見えない日々を超えるたびに

互い照らすその意味を知るのでしょう~

 

~時に私の後ろで光る星~

 

~あなたこそがエール~

 

~愛する人や友と呼べる人に出会エール~

 

沢山の言葉の宝石。


星が世界中に、宇宙に

キラキラと光をはなって

優しく照らしてくれているイメージ。

 

憂いを希望へとエールを

送ってくれている

そんな気持ちになりました。


コロナの前に作られた歌なのに。


このご時世に照らし合わせたかの様に

今、メッセージをくれている気がします。






後、2か月で今年も終わります。


今年は、当たり前の日常が

ありふれた毎日が、至るところで

全く違ってしまいました。


様々な制限の中でも、

いつもの社会の様に

動き出している現状。


戸惑いながらも、前を向いて

進めて行かないといけない中ですが。


この歌の様に、全てのところに

星が光り煌めいて暗闇の道を明るく

照らしてくれます様に、そして

コロナ収束を強く願っています。



私自身。
心穏やかで無い日でも朝焼け見て、
明るい日差しの秋の空を見て、少し
ほっこりしたり。

仕事でも、日常の中でも様々に
思い煩う時に見る夕暮れの赤色と
夜空に光る星を見て、
気持ちをリセット出来たり。

とりとめもない文章になりましたが
今の私の気持ちです。



私事ですが、今年は
初めての動画講座を始めたのは
先の見えない、目に見えない菌に
怯えた頃でした。

生徒様との
コミニュケーションツールとして
活用出来たらとの思いで
動画講座を作ってみました。


また、動画を見ながら
ご自宅で楽しんで
いただけたらとの思いで。

そして、初めての方へも発信しました。

感謝な事に遥か遠いところの
方々との架け橋が出来ました。

そして、リピートして楽しんで
下さっている皆様。

また、動画講座をきっかけに
リアル対面が叶い、本講座へ
認定講座を進めてくださっている方。


~愛する人や友と呼べる人に出会エール~

星影のエールから。

そのように、嬉しい出会いにより 

気持ちが繋がり、技術も繋いで

行ける事を心から感謝しています。



次回は、その嬉しい出会いから

私の認定教室として

名古屋教室を来春早々に

開講されますkeikoさんのご紹介を

させていただきます!



圭子さんのインスタはこちらです!



https://www.instagram.com/p/CHRSZuMHX2z/?igshid=8kttne7de9v6







どうぞ、また、ご覧になって

くださいませ。


本日も、最後までご覧いただき
ありがとうございました。