まみーです。


遠近両用ソフトコンタクトレンズというのがあると知り、それもたまにはいいかもとコンタクトレンズ屋へ。


そもそもひと月前くらいに、高校生息子がソフトコンタクトレンズにしたときにお店でみてて、昔はハードコンタクトレンズしてたけど、ソフトやってみようかなと思いたち。


で、眼科で視力検査してるときに、左目の見え方が変なことに気づいたのよ。


先生にも伝えてもらい、緑内障?とか言われながら、目の神経みてみましょうということで、みてもらったら、大丈夫です!という返事。


しかしねー、あの見え方はどう考えても変だと思い、夫のかかりつけ眼科へ行くことしたの。


その前にね、緑内障をネット検索すると、チェックできる中心に黒丸が描いてある方眼紙がでてくるから、やってみたらーー


なんと、左目だけ方眼紙の中心から右側半分の角が少しクチャッとなって、線もところどころ歪んでるように見える。


見え方がおかしいときはすぐに診察してもらえということだったから、翌日すぐに眼科へ。


診断名は「黄斑上膜」です。


原因はおもに加齢!

そうです。

加齢!

老化です。

老いには逆らえない。




これ、ほっておくと進行していけば、やがては失明する病気。

治すためには手術しかないそう。

進行するかどうかは人によるらしく、とりあえず現時点では、白内障もまったくないので、様子をみることに。




よりよいパートナーシップのためのレッスン 参加者随時募集集です!

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

パートナーとうまくいくためには自分がガマンすればいい、そんなふうに思って暮らしていると

日々小さな不満がどんどん溜まっていきます。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

オンライン・よりよいパートナーシップのためのレッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

・お申込みは下記をクリック! 

 

 

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

 

 

個人カウンセリングのお申込みフォーム

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ