まみーです。


最近ひとりで出かけるたびに気づくことがある。


それはいかに私が夫に縛られていたのかということ。


つまり、夫に行動をコントロールされていた、ってことだ。


最初に恐怖を感じたできごとは今でも思い出せる。


子どもが1歳になる頃に一緒に買い物へ出かけたのよね。


近くに大きなイオンがあって、食料品の買い出しに子どものための必需品のもろもろなど買い物して3時間くらいかな。


とにかく、久しぶりにゆっくり買い物していい気分で家に戻ると家の駐車場になにやら物が散乱してるわけ。


拾い集めてみると家で私が使っている物たち。


もしかして?と思いつつも車を入れ直していると、鬼のような怒りの形相の夫が怒鳴りながら運転席の私に向かって来るではないか。


怖い怖い怖いーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

心の中は恐怖でいっぱい。


そして夫は怒鳴りまくる、それはもう気が狂ってるみたいよ。


どこに行っとるんかーーー!!!

何時間たっとるんかあーーーー!!!!


え?え?え?え?

3時間ですけど?

そのくらい普通ですよね??

なぜにそんなに怒ってる???

だからといって人の物を外にほっぽり出す??


あの頃はすべてが理解不能でしたねー。


当時はただ恐怖でしかないよね。


そのことがやっぱり恐怖と連動して、2時間くらいすると、早く帰らなくてはと何もないのに思うようになっていくのよ。


あんな面倒くさいことになるくらいなら、私が早く帰ればいいことだ、みたいな思考が私を支配していったのよねー。


昨日、友達とランチしててその話しになってね。


今はほんとに楽。


でも、長い間それをやってきたから、ふっと出てきたりするけどね。


うわー無意識に習慣化されてるわーと思いながら、もう私は誰からもコントロールされないと実感する日々。


知らない間に行動を支配されて、やがて思考も支配されていくって、怖いこと。


夫婦関係、親子関係、いろんな人間関係に意外に潜んでるかもしれないね。


自分がそうしようと思ってないのに、自分の意志とは関係なくそうさせられることはおかしなことだよね。







友達とスペイン料理のお店でコースランチ。

昼間からワインのボトルを入れて、楽しく食べて飲んで喋って、いい時間でした♥


美味しかったわー✨




よりよいパートナーシップのためのレッスン 参加者随時募集集です!

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

たとえば、パートナーとうまくいくためには自分がガマンすればいい、そんなふうに思って暮らしていると日々小さな不満がどんどん溜まっていきます。

そんな夫婦関係を続けていくと、あなたはどんどん苦しくなっていきます。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

オンライン・よりよいパートナーシップのためのレッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

・お申込みは下記をクリック! 

 

 

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

 

 

個人カウンセリングのお申込みフォーム

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ