まみーです。

 

10/15、日曜日午後から〜満席

10/16、月曜日午前10時〜残席有り

 

東京にてグループカウンセリング開催します。

 

夫婦関係がどうもうまくいかない、何かよくわからないけどパートナーに言い表せない違和感を感じるというあなたへ

 

もしかしたら、パートナーはアスペルガーかも?(ADHDかも)しれません。

 

私は長い間、夫婦関係に悩んできました。

 

最初の結婚もうまくいかず。

 

離婚して13年後再婚したものの、スタート前から不穏な空気が漂う中、43歳で出産、さすがにこの年齢でシングルマザーをまた繰り返す気にはなれなかった、というのも本音です。

 

最初の夫はモラハラで離婚しました。

 

なのに…再婚夫はもっとひどいモラハラえーんえーんえーん


しかし当時、何度も夫から仕事は辞めなさいと言われてました。


生活があるのに仕事をやめるわけにはいかないというわたしに、子どもも養えるくらいの生活費は渡すからということなので、そこまで言うならばと退職まで勤めるつもりの会社を寿退職したのです。

 

ところが、会社を辞めた途端、車の中でいつものわうに話をしていると、夫はわけのわからないところでいきなりブチギレ。


私にはいったいなぜ夫がブチギレて怒鳴り喚いてるのかサッパリわからず恐ろしいばかり。


おまけに私に怒鳴り散らかしているその内容にまた衝撃が。


「会社を辞めろと言ったらすぐに辞めやがって!!おまえは頭がおかしい!

もう結婚はナシじゃ!明日また会社にいって、婚約破棄されといってもういっぺん働かせてもらいやがれ!このクソ女が!」


こんなことをどんなに怒っているからと言えるものですかね???


このことはずっと忘れてないです。


いや、どんなに考えてみても、そんなことを言われなきゃいけない理由はないのですよ。


それからずっーーーと、この夫の、何が理由かわからない衝動的に起こる爆発がほんとに理解不能で。


それから今までの18年、私は人知らずたくさんの努力を重ねてきました。

 

しかし、しかし、それでもキレる。


キレると気が狂ったように叫ぶといった感じでしょうか。

 

なぜなんだろう?何が原因?

 

過去の出来事を思い出してはストレスを感じて爆発させているなとは思ってました。

 

とにかく過去のことへの恨みがすごい。

それも自分だけが被害者かのようなだけの言い分。


その恨み節をきいていてもあまりにひとりよがりなので相手をかばいたくなるほどですが、

余計なことを言うとますます逆ギレするので何も言いませんが。


おまけに、私の連れ子の息子たちに対しての嫉妬、敵対心、意地悪さ。


息子たちはほんとにいい子たちです。

でも、夫のことはその人間性を見抜いてしまい、早くから大嫌いです。


ある時期から私ももう夫のことは庇いきれなくなりました。


ですが、嫌われていることを、自分でまるでわかってない。


あれだけ長年、酷いことをしたり言ったりしてるのに、なぜ自分が面倒を見てもらえると思ってるのかが不思議です。


いやほんとに、夫の「変さ」が、アスペルガーの特性として全部あてはまるわけです。

 

しかし、アスペルガーといっても、いろんなタイプの人がいます。

 

大事なのは、今の自分はどうなのか?ということじゃないでしょうか。

 

ひとりで考えていてもなかなかわからないこともあります。

 

カウンセラーと話をすることで自分の気持ちが整理できたり、気づけなかった感情に気づいたりすることができます。

 

10/16、午前10時~ぜひまみーとお話ししてみませんか。

 

詳細とお申込みは下記リンクからおねがいします。

 

 

 きゅうりと花おくらの酢の物と

ズイキと油揚げの煮物をつくってみました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガマンしない夫婦関係の作り方レッスン 参加者随時募集集です!

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

パートナーとうまくいくためには自分がガマンすればいい、そんなふうに思って暮らしていると

日々小さな不満がどんどん溜まっていきます。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

オンライン・まみーのガマンしない夫婦関係の作り方レッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

・お申込みは下記をクリック! 

 

 

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

 

 

個人カウンセリングのお申込みフォーム

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ