まみーです。


ガマンしない夫婦関係を作るためにはまず、あなたがしなくていいガマンをやめることです。


さーて

 

あなたは何をガマンしてる?


ほんとは言いたいけど…


ほんとはやりたいけど…


「ほんとうは〇〇たいけど、できない」


そのあとにどんな言葉が続く?


「だって〇〇だから…」


みたいな、できない理由がつづくとき。


実はそういうガマンって、ほんとはしなくていいガマンなんだよね。


だってお金がないからー


だって時間がないからー


だってあの人がうるさいからー


だってー


だってー


でもー


でもー


ほんとーは、しなくていいガマンかも。


なんかさ、ガマンすることが努力すること、みたいに思ってる人もいるらしいけど。


ガマンすることイコール努力、じゃないから。


私が昨年あたりからやめたガマンがある。


それは、夫からあまりにひどく罵られたら、その時は反撃する、ということ。


実はさ、反撃してもさ、何も効果はない。


効果ないどころか、ますます夫は逆上してほんとーに狂ったように怒鳴り散らかす事態になるのはわかってるんだけどね。


でも、こっちの感情も吐き出すことにした。


夫もひとつ何かにキレたところから、どんどん他の不満とか文句をてんこ盛りにしてくるからね。


だから私も夫と同じレベルに下がって、夫みたいにこっちの言い分だけをダダ漏れさせることにしたわけ。


普通だったら、そんなこと言わないよねというようなのことを吐き出すことができる絶好のチャンス。


向こうも、普通はそんなこと言わないよねというようなことをなんの恥ずかしげも躊躇もなく怒鳴り散らかすからね。


お互い様なのだよ。


言い返す、反撃すると決めたなら、どこかで最悪の事態も覚悟する必要はあると思う。


さすがに、命を危険にさらす気はないけど(笑)



再婚当初の私より、だんだん強くなったのであろう笑


なんのメリットもなさそうだけど、意外にストレス発散になることに気づいたりして。


あなたもきっといろいろとガマンしてることがあると思う。


そのガマンが必要ならいいけど、もし、しなくていいガマンしてるなら、それはやめたほうがいいよね。


ガマンしない夫婦関係を作るためには、まずあなたがしなくていいガマンをしてないか、それをみつけていくことです。



 

 

 

 

 

 

ガマンしない夫婦関係の作り方レッスン 参加者随時募集集です!

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

パートナーとうまくいくためには自分がガマンすればいい、そんなふうに思って暮らしていると

日々小さな不満がどんどん溜まっていきます。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

オンライン・まみーのガマンしない夫婦関係の作り方レッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

・お申込みは下記をクリック! 

 

 

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

 

 

個人カウンセリングのお申込みフォーム

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ