まみーです。


2023/08/24にオンライン読書と座談会(第3回)を開催します。


詳しいご案内とお申し込みは下記リンクよりお願いします。



 「アスペルガーのパートナーの暮らすあなたへ」は、マクシーンアストン博士の著書です。


「カサンドラ」と最初に命名したのはマクシーン博士です。


少しでも「アスペルガー」について知り、理解することが、あなたの周りにいるかもしれないアスペルガーの人たちのことを理解することになると思い、この読書会を始めました。


その人の一部を見てカンタンに「あの人はアスペルガーだ」と決めつけるものではないと私は思ってますが、


やはり知っているのと知らないのとでは、こちらがムダに悩まなくてよくなります。


アスペルガーの人といると「.なんで???」がたくさん発生します。


こちらが、こちらの思考で相手のことを理解しようとしてもまるで、理解できないことが多々あるのです。


思考回路が違うというよりも、


そもそもの基盤が部分的に違う、


たとえば、基盤のなかのある部分が「そもそもある」ものが「そもそもない」


みたいな、そんなふうに捉えたほうが分かりやすいのかもしれない。


これは別にアスペルガーの人に対してだけではないけど、


相手が自分と同じ捉え方をしている、と考えるところから、こちらの苦しみが始まるわけです。


「え?なんで?え?え?え?」


人のことがすこしでも理解できる側が 自分を守るために相手を知るのです。


わからない人にどれだけ「分かってくれ」と求めても、わからない人にはわからない。


わからない人はそもそもそこに気づかないので悩みません。


気づく方が悩むし、困り感が増大します。


まずは自分を守るために相手を知ることが必要不可欠です。


なぜなら、相手は自分とは違うからです。


「アスペルガーのパートナーと暮らすあなたへ」は、たくさんのヒントをくれるでしょう。


ご参加お待ちしてますニコニコ

 

詳しいご案内と お申し込みは下記リンクよりお願いします。





 

ガマンしない夫婦関係の作り方レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・ガマンしない夫婦関係の作り方レッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

お申し込みされる方はメッセージください。

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

 

 

個人カウンセリング

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 

 

 お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ