まみーです。


どもども、久しぶりすぎてますが爆笑

 もちろん元気でやっております、ええ。


私が提供しているカウンセリングとレッスンのほかに、整体師として整体業もしておりますし、

アスペルガーアラウンドの活動にも片足突っ込んでおりますしーニコニコ


何より忙しいのは、やはり家事です。


家事をしなくていいならこんなに楽なことはないどすよねー。


毎日フルタイム仕事して、家事、そして育児も頑張ってられる皆さんを心から尊敬します、ほんとに。


どんなにしたくないなーと思っても、誰かがやらなきゃいけないのが家事なのよね。


まあ、そもそも家事がそんなに嫌いじゃない。


どちらかといえば、料理とか好きなほう。

好きだけど、疲れてる時は作りたくない。

そんなもんだよねー。


で、本題に入るわ。


今度、また味噌つくりをするから、そのとき参加した皆さんとお茶するときに、久しぶりに手作りの蒸しパンを作ってだそうかなと思ってて。


時短で美味しく作りたいなーと思ってると、レンジで蒸しパンできるという動画が流れてきた。


なので検索してみたら出るわ出るわ。


すぐに作ってみたら、なんとほんとに超カンタン‼️


私は今まで、蒸し器で蒸しパンつくってたんだけどさ、鍋に蒸しやつを置いてフタするだけのことが、洗うことも考えるとおっくうなのよ。


でもさー、レンジだとさ、蒸し器いらないし、入れ物もジップロックのタッパーとかで3分とかで立派な蒸しパンできるのよ。


今までレンジで蒸しパン作るとかいう意識がまるでなかったけど、いやー軽くショック受けた感じ笑


いまさら??って笑われるかもだけど汗うさぎ


完成した蒸しパンをみてくだせー❣️



めちゃカンタンに作ったの。


星材料

ホットケーキミックス200g

きな粉50g

卵1個

牛乳150ccくらい

砂糖 大さじ1

たまたま作っていた蒸し大豆

トッピング干しぶどう少し


ほんとはホットケーキミックスを150gにするとよかったみたい。

わたしんちにあるホットケーキミックスは200gだったので、全部混ぜたら、2回に分けました。


100均で買った紙のパウンドケーキ型にラップをひいて、タネを流し入れて空気をトントンと抜いて、上からフワッとラップをかけてチン。


うちのレンジ800wと600wと選べるみたいで、800wでしたら3分かからないですごーく膨らんだ。 


お箸をさしても大丈夫そうだったし、3分もあれば完成❣️


蒸し大豆も少し入っていて、きな粉入りだし、ヘルシーよねーニコニコ


ということで、今回はレンジで蒸しパン作り。


たまには、こんなんもいいかと爆笑


愛され妻レッスン、誰やかれや受講してくださいます、ほんと感謝です。

やっぱりね、知るって大事。
まずは知ること。

次に、知ったこと(学んだこと)を実践することがこれまた大事。
でないと宝の持ち腐れよね。

知ったからといって、できるか?といったらこれはまた別なのよ。 

まみーのレッスンは、知って、それを実践して結果出すとこまで徹底的にやりますニヤリラブラブ


でないと、意味ないじゃんね。

 

 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 1名〜

ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 

 

 お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ