「それが大事」

大事マンブラザーズ

元気をもらえる曲


この曲にめっちゃ励まされた、ほんとに勇気と元気を出すためにひたすら聴いてた。


毎朝毎朝、繰り返し繰り返し同じ曲だけをひたすらに、車のCDプレーヤーいや?もしかしたらカセットデッキ?で聴いてた。


そう、あの頃の私は、なんとかして自分の現状を打開したかったんだと思う。


何かわからないけど、決着のつけられない弱い自分がイヤでもがいていた。


決着をつける自分になるには必要な心の支えというか、自分を支える何かが欲しかった。


きっとそれは、たまたま目の前にある何かようにみえたけど、そうなるようになっていたのかもしれない。


で、私は


「好きな人にラブレター渡す」


というミッションを自分に課した。


笑ってはいけない(笑)


私はほんとに真剣そのものだったのだから。


29歳だった私は、

今までだったら絶対にしないことや、できないと逃げてきた、そんな自分をどうしても変えたかった。


やるしかないと自分を追い込んでいたようにも思う。


この曲が聴こえてくると思い出す。


そうだ、自分に負けるな!

そうだ、やろうと決めたことを投げ出すな!

そうだ、はずかしさから逃げるな!

そうだ、自分を信じ抜け!


いくどもいくどもこの言葉で自分を励ましてたなあ。


この歌の出だしが聴こえてくると、おおー!となって今でも勇気もらえる感がある。


歌詞もいいと私は思う。


あの頃の私には、あの歌が必要だった。


「それが大事」という歌があってよかった。  


ほんとに勇気だすぞと自分を奮い立たせてた歌だもん。



そんな私も、今日還暦を迎えました爆笑

赤いちゃんちゃんこじゃないけど、赤を着てみたよ。




検索したら出てきた‼️

2021年9月の記事。


 私のおすすめ、街録チャンネルから。

この年末年始スペシャルウィーク?シリーズにアップされたYouTube。

山田邦子好きだった。

「それが大事」は、やまだかつてないTVから出たんだね!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する