まみーです。

そうです、ウダウダとグズグズと考えてる暇があったら、勇気出して「やってみる」ことをおすすめします!!

案ずるより産むが易し、なんてこともいいますよね。

昔の人はほんとに、的を得たことをいってますねー

そう、どんなに考えてみたって、やってみないことには始まらないわけです。

もしも、うまくいかなかったらどうしょう…

もしも、失敗したらいやだーーーー

わけのわからない「怖い」で心の中がいっぱいなります。

絶対失敗したくないこと、絶対うまくいってほしいと思っているものほど、先に進むのが怖いです。

でもやるしかない!!

勇気です。勇気。

 

もし失敗したらどうなりますか?

もしうまくいかなかったとしたらどうなりそうですか?

あるいはもし、このままなにもせずにいたらあなたはどうなっていくのでしょう?

大丈夫です、命を取られることはありません(笑)

他人はあなたのことなんかちっとも気にしちゃあいません。

 

もし失敗しても、行動した人は必ず何かを掴みます。

転んでもただでは起きないぞと気持ちを奮い立たせてチャレンジしてください。

 

私は、いろいろと考えたあげく、

「何もしないで後悔するのだけはイヤだ!」

「だったら、ダメもとでやってみるほうが自分が後悔しない!」

自分がやってみた結果、うまくいかなかったのなら、それならそれで自分が納得できると思ったのです。

なにもしないでウダウダしてるのは時間のムダです。

どんなこともやってみなけけりゃわからないものです。

実際にやってみると、次に何をやったらいいかが見えてきたりもします。

 

失敗したくはないけど、失敗してもいいやくらい思って。

最初からうまくいくわけないし、うまくいったら超ラッキーって感じでいいいんじゃないですかね(笑)

 

写真は息子がLINEに送ってくれた、皿倉山からの初日の出。