まみーです。

 

夫がイライラしていたり、ムスーッとしていたり、なんかわからないけどフキゲンなとき、あなたはどうしますか?

 

私の夫がフキゲンなときは、何か自分の思うようにならないとき、自分のことを軽んじていると感じたとき、そのストレスが溜まったとき。


たぶんだけど、そこの感度がめっちゃ敏感で他の人よりも多くキャッチするみたいよ。


とにかくいちいち、いちいち、いちいち細かくうるさいから(笑)


その量だけ、人のことジャックして、なんでこうしないんだといちいち思っていたら、そりゃーストレスたまらないわけがないわ。


いいじゃないのよ、やりたいようにしてるんだからほっとけばと思いますけどねー。


基本、夫がフキゲンなときは、決してそれに動揺することなく、言葉は普段より必要最小限にして、あとは普通にしておきます。


うちの場合はほぼ、ほぼ、話しかけるとダメです。


うかつに話しかけると、私の会話から、どんなことでもいいから、爆発させるキッカケをみつけてここぞとばかりにブチ切れるといったところでしょうか。

 

ほんとうにメンドクサイですアセアセ

 

しかし、優しく声をかけてもらって話を聞いて欲しいアピールの旦那さんもいるので、そこへんはご自分の旦那さんを観察してみてくだされ。


わからないときは、やってみるしかないです(笑)


あなたの夫の取説はあなたしか作れないし、作っていくのですウインク

 

私、最近ほんとおもうのですよねー、

 

夫婦って、

いいときもあれば悪いときもあって、それでいいんだと。

 

いいときって、ほんと楽しいし笑いあって和やかに話したりできる、

 

でも、何かあると、腹が立ったり悔しかったり悲しかったり、ほんとムカついたりするわけですよ。

 

でも、またいいときがくる、かと思ったら、また夫が不機嫌でこっちまで嫌な気持ちにになることがある、

 

その繰り返しだなと。

 

ずっーといいときばかりも続かない、

ずっーと永遠にイヤな気持ちが続くわけでもない、

 

そして、そのほとんどは自分次第じゃないかなと。

 

とは言っても、腹立つときはほんとに腹立ちますけどね(笑)

 

私の腹立ちの原因は、ほぼ夫ですがー(笑)

 

あるときから、腹立つと夫に対して「早く○ね‼️」と思うことを自分に許可しました(笑)

 

でも、死ね!とおもうことがあれは、長生きしてね!と思うこともあって。

 

人はそういうものなんだと思うことにしました(笑)

 

そういうものだし、それでいいのだ





 

 

 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
2022年 ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 
4名
ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 

 

 お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ