いつもながら、めっちゃお久しぶりー爆笑

実は今年5月からは、整体業とカウンセラー業の個人事業に加えて、パートで他の仕事もやっておりました。

なぜパートを始めたかというと、夫と離婚したときの準備として少しでも安定した収入を得る手段を増やしていたほうがいいと思ってね。

いやほんともう限界〜って感じがしていて。

なので、まずは外で働き、ほんとうに決断する状況になったら家を借りて、息子たちと出て行くつもりでした。

マジですニヤリ

長男にもその話をするくらい、現実味を帯びていたのです。

あ、高校生の息子にも伝えてたんだ。

高校生の息子も現状をある程度理解してくれていたようで、仕方ないと納得していたと思うよ。

しかし8月のお盆過ぎたころか、これまでとは違う、夫の変化を感じました。

あとできいたところによると、その頃夫は夫で、私と同じくらい「もう離婚だ」と思っていたらしいです。

私としては、夫の何がイヤなのかは明確でした。

ただ、「怒鳴らないで」に尽きるわけで。

とにかく、ちょっとしたことでキレてギャーギャー怒鳴り散らすのがほんとイヤで。

なぜそんなに怒鳴らなきゃいけないのでしょう?
怒鳴る必要などないのですよ。

言いたいことがあれば、怒鳴ることなく言えばいいだけなのになぜそれができないのだろうとほんと不思議で。

そんな中、何か夫の心境の変化があったのは間違いないみたいで。

しばらく様子をみることにしました。

今回はかなり継続できているし、なによりの変化は、こちらの声かけに対する反応が全然違う。

たとえば、朝から私より先に起きて台所で何かやっている夫に何をしてるのか尋ねただけで、不機嫌な口調でガミガミと言い返されていたけど、最近めちゃくちゃ穏やか。

不思議なくらい。

まあ、夫も年齢とともに少しずつ弱ってきているのも確かだけど、それにしてもそんなに変わるもんかね?って感じで。

ほんとに、以前とはまるで別人のように怒鳴らなくなっているので、離婚は保留することにしました(笑)

実際、離婚となると引越しとかその他諸々細かいことがめんどくさいのもある。

それでももうムリ!ってなればねーやっぱするよね。

ですが、なぜか今度こそは大丈夫な気がします。

なぜか。




 

毎年恒例の味噌作り、がんばりましたニコニコ
今回も常連さんだけに声かけして。
このあともうお一人参加。
みなさん、コウジ多めの贅沢なお味噌にすっかりハマってます。
一度食べ出したら、もう浮気できない(笑)



 

夫が描いた「私」

機嫌のいいときの夫から「ウサコ」と呼ばれている私。

こうなると、よほどご機嫌なのね。



これも久しぶりですが、私が理事としても関わっているアスペルガーアラウンド主催のしゃべりばオンラインを開催します。


パートナーが未診断でもオッケーです。

もしかしたら?と思う方もぜひ参加してね。


2022年12月26日月曜日11時〜13時

参加費600円

zoomできる方。

詳しいご案内お申込みは下記リンクからどうぞ。