まみーです。


旦那さんが

「今日も頑張って稼いでくるねー」

と言って仕事に向かうんですって。


旦那さんにとってあなたへ(妻)の愛は、毎日会社に行くこと。 


会社に行けば、給料が入る。

会社に行って、かつ仕事を頑張って会社に評価されれば給料が上がる。

(ブラックじゃなく、一応まともな会社に勤めている場合)


生きていくためにはお金が必要。

お金を得るためには働かなければならない。

妻や子どもの食い扶持をかせがなければならない。

だから夫は毎日毎日、行きたくない日も会社に行くわけです。


そんなふうな視点で夫のことを眺めてください、たまには。


夫は自分の人生のほとんどの時間を仕事の費やしてるわけです。


自分の好きなことを仕事にできてるとか、やってる仕事が嫌いじゃないとか、やりがいを感じるとか、なにかそこに見出してるものがあるならいいけど、そうじゃない人もいるだろうし。


夫の稼ぎが少ないからとか、いろいろ理由があって仕事してる妻の場合はそこらへんがストレートには思えないのは仕方ないとして。


昨日はそんなお話しになったカウンセリングでした。


生きていれば、いろいろあります。


ここのとのろはTVドラマから離れて、YouTubeばかりみてますけど、そのなかのひとつに


「街録チャンネル」てのがあって、ほんとに世の中には自分が思いもよらない、マジびっくりするようないろんな人生の人がたくさんいるわけです。


そして、その自分の人生のなかでそれぞれ人がそれぞれに生きる意味を見出して生きてる姿をみてると、なんか自分も自分なりに今の現実に意味があると思って前向いて生きていかなくちゃなーなんて思ったりするわけです。


私も私なりにほんと、いろいろありますけど、再婚してからずっと外に仕事に行くこともなく、可愛い息子の子育てに没頭できて、やりたいと思うこともそれなりにできたのも、夫がいるおかげというのはまぎれもない事実ですから、そこを感謝することは忘れてはいかんとおもうわけで。


どうか、あなたも旦那さんがいて、毎日仕事にいってくれているなら、それは「あなたや子どもたちへの愛のひとつの形だ」と思って感謝してみてね。


 



 

 

 

 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
2022年 ご希望の日時を知らせてね。
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 
4名
ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

私も体験談を書きました!

アスペルガーアラウンド小冊子はこちらからご購入できます

 

アスペルガーアラウンドホームページ

 

 

 

 

 お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ