まみーです。


この春より、放送大学に入学して心理学を学びますニコニコ


ワクワクします照れ


カチッとスイッチが入ったきっかけは、先月3月3日、整体の施術に来られたお客さまとの会話のなかで。


その話を旦那さんにしたら


「前からそう言ってたやろ、いいと思う」


と思いがけず応援され。


そこから、資料を取り寄せ、3月16日が出願〆切とわかり焦る焦る(笑)


インターネット出願できたのでとりあえず出願してみたのが3月14日。


資料きて読んだら、科目選択しなくちゃいけなくて、そのことがよくわからなかったわけ。


で、問い合わせ電話してみたけど、繋がらない。


〆切直前になると電話がつながりにくいのでお早めにとは書いてあるけどさ。


なんで〆切直前にみんな電話してくるんだよーと、自分もそうなくせしてボヤくよね笑笑


「あーもう、なんかよくわかんないし、10月募集で申し込むかなーー」


と、思う。


そしてそのための理由を探す。


確定申告時期と重なるし、息子が高校受験する時期と重なるし、

春はいろいろ慌ただしいし、春の入学はやめて秋のほうがいいんじゃない?


とかねニヤリ


しかし、もう一つの声がする。


でもさーやるなら早い方がいいんじゃない?

Yahoo知恵袋で検索してみたら?


私の心の声、すごいよ爆笑


なんとまあ、Yahoo知恵袋さんたら、ちゃんと解答を持ってらっしゃいました‼️


検索ワードはたしか、「放送大学 科目選択 わからない」だったかな。


それを読んでみると、なんとなーく掴めたので、再度、科目案内冊子をめくる。


で、よっしゃ、とりあえずはこれでやってみるか!!と科目を決定。


しかしね、入学資格に必要な卒業証書のコピーは16日必着なわけ。


真夜中にパソコンを開いた14日ってさー日曜日なんだよねー。


はたして今から書類を郵送して、間に合うのか!?と。


それもネットで検索してみたらー、配達日がわかるし、なんと配達日時指定もできることを知り。


土日あるけど、15日の月曜午前中に出せば16日午後には着く!!


屋根裏の物置の奥へ探検に出て、卒業証書の筒を掘り起こし(笑)


これでいいはずだよね?と思いながらコピーして郵送完了。


おかげさまで無事に入学にこぎつけましたとさ。


ほんとに便利な世の中になりましたねーー。


ありがたいです、もろもろピンクハート



放送大学は入試はないのです。

でも、単位認定は厳しいと、学長さんがネットでお話しされてました。

でも、合格通知💮がきまーす照れ

こういうのって、やる気出るよね、やっぱり。



私ね、中学生のころから心理学に興味あったのを思い出した。


高校選ぶときは、そこまで勉強好きじゃなかったし早く働いてお金欲しかったので、就職有利な商業科にした。


そのときは、大学に行くなら教師になるとか、しっかりとした目的を持って行くべきだって思っててたりもして。


私って、なんてしっかりとしてたのでしょうー爆笑


当時はねー、まだまだ世の中景気よかったし高卒でもどんどん就職できた。


で、高校卒業するときに、また頭によぎったのは大学で心理学とか勉強したい、それか図書館司書になりたいというのがあった。


めっちゃ読書が好きだったので。


けど、親に経済的負担かけたくないのが先にたってすぐに思い直した。


そういうのって、なんとなーく忘れちゃってるけど、思い出すものだね。


けどさーー、


年月は経っても、思いは叶ったねキラキラキラキラ


逆に今だから、よかったとも思えるんだよねー。


これまでいろんなこと経験してきたなかで、

学ぶことの楽しさとかさ、

知らないことを知る喜びとかさ、そういうことがいかに満ち足りた気持ちになるか知ってるから。


それがまたできるって、もう楽しみでしかない。





やりたいことは、やったほうがいい。


いくつになってもやればいい。


人がなんと思うかなんて、関係ないでしょ。


卒業を目指すね。


資格も取れたらいいな。


学費も他にくらべたら安い。


でも学費稼がないといけんわ爆笑


この仕事がんばろ照れラブラブ



 

まみーの愛され妻レッスン随時参加者募集中。

 

知ってるつもり、わかってるつもりでも、できてないことってたくさんあるのです。

夫婦は結婚してからがスタートです。

恋愛中と結婚してからって変わります、お互いに。

知っておきましょう。

こんなはずじゃなかった…と思わないためにも男女の違いを学びましょうニコニコ

既婚のかたも、もちろん未婚のかたも大歓迎キラキラ

 

下記の日程以外でもご希望があれば気軽にお知らせくださいませニコニコ

オンライン・まみーの愛され妻レッスン
2021年4月13日(火)11時~13時
・受講料 4千円
・オンラインZoom(アプリは無料)
・定員 
4名
ご案内とお申込みはこちらから

 

おススメの本

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

 

 
お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ