まみーです。


そら豆をたくさんいただきました爆笑ラブラブ


おすすめの食べ方や料理法をみんなに質問したら(Facebookでね)

いろいろと教えてくださいましたよールンルン


なので、教えてもらった料理をひと通り作ってみましたんニコニコ


①そら豆を軽く茹でて、マヨネーズであえてチーズをのせてオープントースターで焼いたもの。


黒コショウをパラパラとしてみたよ。


美味しかった‼️

子どもも大好きそう。



②皮ごとグリルで焼いたあと、豆をカレー塩をつけて食べる。


ビールに持ってこいだね‼️



③蒸し器で皮ごと蒸す。皮をむいて食す。


焼くのと蒸すのと、やってみると全然違ってた。


どちらも美味しいから、あとは個人の好みかな。

ただ、カレー塩は焼いた豆と相性バツグン。


蒸したほうが、水分が抜けないから豆がしっとりしてホコホコもっちりな感じです。



④皮をむいてから、黒い部分に包丁で切れ目を入れてから塩茹でする。


塩とお酒を入れて沸騰させたお湯にむいた豆を投入。

2、3分で茹で上がります。


シンプルに美味しい。


⑤天ぷらにするものいいよと、いただいた方に教わったので、エビとかき揚げ風に。


これには、マヨネーズが合う。

カレー塩もよかった。


むいてから切れ目を入れた豆を生のまま使いました。


薄皮もむいて片栗粉をまぶして揚げ焼きするのも美味しいそうですよ。



豆は栄養価が高い食べ物、体にもとてもよいです。

新しいものは皮も食べられるみたいです。


どれもとっても美味しかったです照れキラキラ


あなたはそら豆をどんなふうにして食べるのがおすすめですか?



ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン
どんなに時代が変わっても変わらない法則がある
愛され妻の3つの秘訣♡夫婦を見直すワークシートもついてます!

お申込みはこちらから

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 

 

ピンクハートまみーへお気軽なんでも相談

 

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちらからどうぞ

 

 

 
お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ