まみーです。



夫(彼)の立場を理解するというのは、たとえばどういうことなのか?
それは男性のプライドを傷つけないことにも通じていきます。

それには、あなたの夫がどういう性格なのかちゃんと理解することは大事。
 
愛され妻レッスン受講メンバーのYさんの話がわかりやすいので紹介するね。
 
Yさんと彼は2人で住む家を見に行った。

まだ正式に結婚したわけじゃないけど、彼は会社の寮だしYさんもワンルームだし、
将来的には結婚することもなんとなくイメージできるようになったから
なんとなーく、2人で住める部屋を探そうかねーって空気になった。
 
で、彼のほうは、その為にこれからお金を貯めていこうと考えていて、どちらかというと、真面目で堅実。
物事をすすめるときは、自分が納得できる形で準備していくタイプ。
 
そんな彼なので、部屋をみつけるのはそれからでいいという気持ちらしく、そんなことを彼女に話していた。
 
もちろん彼女はそれを理解したし、本人自身も部屋探しを焦ってるつもりはまったくない。
 
ただ、たまたまちょうど、いい物件が目につき内覧会やってるのを彼女がみつけて
どんな部屋か見たくて彼と一緒に見に行った。

彼女としては、やっぱり2人で住めることが嬉しいし、実際に部屋をみてイメージしたかったんだと思う。
 
やっぱりそういうのって女性としてはウキウキわくわくするよねぇ照れラブラブキラキラ
 
彼は、内覧会に行きたいという彼女の願いは叶えたい。
だから行くけど、その部屋を借りるつもりはないのよ。

彼としてはまだ資金が準備ができてないからね。
 
でも内覧会に行けば当然、営業マンがガンガンすすめてくるよね。

お似合いの2人ならなおのことニヤリ
 
Yさんだって、まだ先の話だとわかっていても、実際にステキな部屋を目にすればついこんなところに住めたらいいなあ~ってテンション上がるわけよキラキラキラキラキラキラ
 
彼女の前でいいカッコしたい男の弱みにつけこむ男の営業マン、さすが男の心理がわかってるねぇ~?(笑)

営業マンに、当然彼女のためにもここは一発どうですか!!みたいなテイでこられちゃって、でも彼はそんなつもりないから半笑いな感じでも返事しない。
 
そのときの彼の顔をみた彼女は、ここが初めてだし、ほかにも見たいところがあるからとかなんとかいって、彼女の理由でまだ決めたくないという意思を、その営業マンにはっきり伝えたそう。
 
するとあとから彼に「ありがとう」って言われたの照れルンルン
 
たぶん彼は心のどこかで、彼女を喜ばせたい、でも資金ない、という葛藤があって。

同じ男の営業マンの手前、美人の彼女をまえになんとなーく断るのもカッコ悪い気がするし。

イヤだなーと思ってたら、彼女のほうがあっさり断ってくれて、ほんと助かったーだったんだろうと思う。
 
彼に断らせないで、彼女が断ったというところが大事だったりするんだよねー。

そこへんのところ、今までの自分だったらできなかった、どうしても自分の独りよがりな気持ちだけで行動してた。

彼の気持ちとか、その状況にいる彼の立場とかを考えるなんてできなかったし、自分の思った通りにしてくれない彼に対して、怒ってたと思う、と。

やっぱり愛され妻レッスンで男性とはこいうものっていうことを学んだからできたとYさんキラキラ
 
ほんとにそうだと思います爆  笑ラブラブ自画自賛(笑)
 
Yさんは愛され妻レッスンで学んだことを実際に行動してちょっとずつトライ&エラーを繰り返しながら、今の彼ととっても仲良しラブラブ
 
私は、ほんとに嬉しいですキラキラニコニコ
 
もちろん、人それぞれみな違いますから、あなたの旦那さんはどういうところでいいカッコしたいのかっていうのは、あなたがちゃんと観察してくださいねニヤリ
 
 
 

 

 

まみーの愛され妻レッスン 福岡天神

2019年11月26日火曜日10時半〜12時半
場所 ロバーツコーヒー福岡大名店内
定員 3名
受講料 4千円
お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

まみー担当 心屋塾オープンカウンセリング

・福岡天神 オープンカウンセリング

2019年11月16日(土)10時半~12時半

場所 ロバーツコーヒー福岡大名店内

参加費 お気持ち金制

お申込はこちらからどうぞ

 

・北九州八幡東区 オープンカウンセリング

2019年12月18日(水)13時~15時

場所 八幡駅前レッドキャベツ.2階 コミュニティルーム

参加費 お気持ち金制

お申込はこちらからどうぞ

 

 

 

アスペルガーアラウンド

2019年11月30日(土)13時30分~16時30分
会場 福岡市市民福祉プラザ
参加費 600円
定員 12名
お申込はこちらからどうぞ

 

 

個人カウンセリングのご案内

カウンセリングメニュー・料金


・対面 120分 当カウンセリングルームにお越しいただける方  初回のみ2万円
 
・オンライン(zoom、またはLINEビデオ電話でのカウンセリング) 初回のみ1万5千円
 
・カウンセリング後6か月以内のリピート料金  1回 5千円(対面・オンラインともに)

※メニュー・料金につきましては予告なく変更することがございます。
※対面カウンセリングにお申し込みいただきましたら、後ほどこちらから場所等のご案内をメールにてさしあげます。

お申込はこちらからどうぞ

 

 

ピンクハートまみーの愛され妻レッスン 無料セルフマガジン

お申込みはこちらから
ピンクハートまみーの愛され妻レッスンマガジンを使ったプチレッスン受講生募集中!

プチレッスン受講料 1回2000円

お申込みはこちらから

 
お友達募集中! 公式ラインです。
↓ここをポチってね。
友だち追加
 
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ