まみーです。

 

そもそも、空手にとても興味が湧いたのは、今から3年前に放送されたテレビ番組をみたから。

テレビ東京の「日本にいきたい人応援団」の2016年9月1日に放送された

コスタリカの空手を愛してやまない女子大生が日本の空手を学びにやってくるという内容。

 

たまたま観たけど、私の心に強く残ってたんだと思う。

 

その番組で、日本の宇佐美選手の形をみた。

めっちゃカッコいいと思った。

そして空手発祥の地沖縄も訪ねていて、その内容もよかった。

 

そして昨年、よく利用する三ヶ森のふわふわ食堂さんで空手の体験会があることを知った。

それも、大人の空手。

先生は女性。

 

これは願ったり叶ったり。

参加者は私ひとりだったけど、空手と教えてくださる先生のキャラに惹かれて

私んちの近くの地域の施設に「シニア空手道場」を発足することにした。

 

そして10月、生徒3人で始まったシニア空手はいまや6人に増えた。

 

今日はその先生の紹介をしようと思う。

空手道虎道会

 

 

空手歴50年、永遠の23歳らしい(笑)

全国熟練者大会13回優勝、9連覇の実績をお持ちです。

 

では、この前の地域の敬老会にて演武を披露してくださったので、その動画をアップします。

 




下の動画はシニアメンバーのお一人の男性と一緒に基本動作。


男性は80歳です‼️


そして、私の板割りの動画。

これ、全然腰が回ってないのでダメなヤツです(笑)

しかし、敬老会のお祝いなので、見てくださったた方たちが楽しんでくださったので良しとしてくだされーウインク