まみーです。


年末でしょ、世間は大掃除の時期。

今の家に住んで10年、このうちが建ってからは30年。

たぶん、障子の張り替えなんて30年してないのではないのかね?

いやいや、10年前にしてかも。

どっちにしても、やらなきゃいけない時期だわね。






下半分が上下にスライドする障子なんだけど、これを外すのが素人にはわからん。

しかし、今はだいたいのことはググればわかる。

すごいね、YouTubeにちゃんと動画があるだもん。

懇切丁寧に外し方を教えてくれる。

そして、息子に動画みてやってくださいと頼む!!


2枚ほど外してコツをつかんだ様子。

さすが息子!!

夫よりは器用、でもそれを夫には言えないが(笑)



この雪見障子、全部で18枚あるえーん

家族で頑張ります。

プロに頼めばいいのだが、我が家はなんでも自分でやりたがるタイプなのかしらね爆笑

ま、ヒマだからね。