まみーです。
 
お盆休みも終わり、夏休みも後半へ。
子どもさんとどこかに遊びに行ったかな?
 
うちは小学生の息子と静岡県へ行ったのみ。
それも遊ぶというより修行的な?(笑)
ずっと曇り空な感じだったので富士山はみえず、残念。
 
私はというと、8月1日からスマホをXperiaからiPhoneに変えてみた。
初めてのiPhoneなので操作に慣れるのに手間取って時間をとられるあせる
 
慣れですね、慣れるまではしかたにゃいてへぺろ
 
 
まみーからのお知らせと参加募集です。
 
星心屋塾オープンカウンセリング北九州
 
ちょっとモヤモヤすることや
なんとなくひっかかってることや
うまくいかないことや
反対にうまくいってることや
人にわざわざ話すことでもないかなーなんて思ってることでも
やっぱり話してみると楽になる。
 
まあ、話す相手によるけどね(笑)

話を聴いてもらうこと
話をすること
ほんとに大事なことだと思う。

私自身、話をすること、聴いてもらうことで
ほんとうに救われた経験があるから
なおさらそう感じるし
それがカウンセラーになろうと思ったきっかけのひとつなのはたしかだ。

友達にはあまり話したくない
かといって
自分の親にも話せないし
みたいな話は
カウンセラーに話してみるのがいちばんいい。
なんのしがらみも
利害関係もない第3者に話すことって
自分だけで、ぐるぐる考えるより
冷静になれるし
頭の整理もできるし客観的に考えられるからおすすめです。

心屋塾の認定カウンセラーが開催する
オープンカウンセリング、
お気持ち金制ですので気軽に参加していただけます。
 

8月19日(日)11時~13時

   場所 北九州市八幡東区 手技整体院はなびし和室

   参加費  お気持ち金制

   定員 6名

   お申込はこちらからどうぞ

 

8月24日(水)11時~13時

   場所 北九州市八幡東区 手技整体院はなびし和室

   参加費  お気持ち金制

   定員 6名

   お申込はこちらからどうぞ

 

・9月7日(金)11時~13時

  場所 北九州市八幡西区三ヶ森 ふわふわ食堂2階和室

  参加費  お気持ち金制

  定員 6名

  お申込みはこちらからどうぞ

 

 

育児、夫婦関係、親子関係、職場、仕事、自分のこと、趣味、健康、お金、恋愛、結婚
なんとなくうまくいかないなーなんてこと
吐き出してみませんか?
気軽に参加してね。
 
 
心屋の心理カウンセリングの特徴は「言葉に出す」ということです。
心と体、脳と心は別物です。

頭で正しいと思っていることでも、心が拒否している時はうまく行きません。
だから「心が求めていること」すなわた「自分らしさ」を見つけていくことが、その人らしい生き方、つまり「うまくいく方法」です。

心屋では、そんな「心が本当に求めていること」「心が本当に嫌がっていること」「我慢していること」を「言葉にする」ことで、見つけ、同時にそこにある「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外してしまう方法です。

制限が解ければ、ブレーキが外れ、ひとは自由になります。
ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。

その「怖さ」は「制限」からきています。

それを解除することで初めて「自分らしく」生きることができるのです。

心屋では、そんなお手伝いをしています。
(心屋塾公式ホームページから一部転載)