まみーです。

昨日は「子育てママのためのやさしい自分整体教室」で講師。

たまたまみなさん、0歳児さんばかりで
月齢はちがうのですけど、同級生になるのそうです。

かわいい赤ちゃんたちでしたよーラブラブ
もうキュンキュンします(笑)

私の孫くらいになるよね、孫いないけど(笑)



私の息子たちもこんな頃がたしかにあったわけです(笑)

長男を出産したときは、とまどうことばかりで
かわいいと感じる余裕がなかったです、正直なところ。

実母は他界したばかりで、ほんとに何にもわからなかったし
なんにも知らなかった。

毎日、毎日、一生懸命で。

自分がやりたいと思ったことも、やりたいときにできなくなる。

子どもを産むということは、
この自分だけのペースが乱されるんだということを
子どもを産んでみて知るというか。


それだけ私はなんも考えずにお母さんになったのです(笑)


私のお母さんもお母さんになったのだから

私もお母さんになればお母さんになれると、

ただなんとなく思ってお母さんになったんです。

私ってノー天気なんでしょうね、最初から(笑)


けど、ふたりめのときは、こんどは余裕がありました。

めっちゃかわいくて(笑)

2歳になったばかりの長男に望むことが多くなってしまい
今考えると、あーもっと甘えたいときに長男はあまえられんかったなあーと。

ま、しかしそれを悔やんでも過去には戻れないし。

あとでフォローできます、子どもがいくつになっても大丈夫ですよ。

子どもは子どもなりにたくましく生きます。

ただ親の思いを押しつけ過ぎないほうがいいみたい。

現在30過ぎた長男は長男なりにたくましく生きてます。

うちの子は大丈夫だと信じる、が大事かな。


私自身が通ってきた道だからこそ
若いママさんの気持ちもわかるというのはあります。

ほんと、子育てよくがんばってるね!!と心から応援したくなる。

ママさんたちも自分で自分を褒めてくださいね!!


昨日もみなさん、赤ちゃん同士ギャーギャーとコミュニケーションとりながら(笑)

ママさんたちも楽しくおりゃべりしながら
からだと心をしっかり
ゆるめていただけたようでした。

お帰りになるときのみなさんの顔がほんとにいいお顔でした照れ

ふわふわ食堂の店長さんからも
みなさんとてもいいお顔で帰られてましたねと
言っていただけました。

また6月21日木曜日に開催します。

ぜひあなたもご参加くださいね。




みなさんより感想をいただきましたので
またアップしますね!

ママさんたちの笑顔がほんとステキで。
お顔出しの許可とらなかったのでハートで隠してますけど。


・4月24日(火)11時~13時 心屋塾オープンカウンセリング福岡天神

場所 福岡市中央区大名 ロバーツコーヒー福岡大名店

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

・5月11日(金)13時~16時 愛され妻レッスン3時間コース

場所 北九州市八幡東区

参加費 4千円

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


 

・5月12日(土)13時~15時 心屋塾オープンカウンセリング北九州

場所 北九州市八幡東区 はなびし整体院和室

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 


・5月19日(土)13時半~15時半 まみーの有料オープンカウンセリング

場所 北九州市八幡東区 はなびし整体院 カウンセリングルーム

参加費 5千円

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 


・5月22日(火)10時半~18時半 みにマルシェ出店

場所 北九州市八幡西区熊西 salon s h o w 

料金 30分千円 

詳細はこちらからどうぞ

 


・5月24日(木)13時半~15時半 まみーのゆるっとおしゃべりカフェ

場所 北九州市八幡東区 はなびし整体院 和室

参加費 千円

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

ピンクハートラジオパーソナリティーしてます

まみーのハートスイッチ

 

 

●愛され妻になる方法・アドバンスコース
・対面5回講座+カウンセリング+メールフォロー付き
・オンライン6回講座+スカイプカウンセリング+メールフォロー付き

ご案内・お申込みはこちらからどうぞ

 

●個人カウンセリング

・対面カウンセリング(女性限定)
・スカイプカウンセリング(全国対応)

ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてねラブラブ

Rie Kuwahara