心理カウンセラーまみーですニコニコ






家庭用の精米機を買いました!!

どうしても

五分付き米が食べたくて。


なので玄米を買って

精米機で五分付きにして

炊きます!








当時、子どもの通っていた保育園が

食にこだわっていて

調味料や素材はできるだけ

安心安全なものを

子どもたちに食べさせるという方針でした。


で、ご飯は五分付きだったのです。


保育園の関わりで

我が家も五分付きを購入するようになりました。


それまで五分付きとか食べたことなくて。


けれど、これが食べ続けていると

白米より美味しいと感じるようになり。


玄米よりも

子どもの胃腸に負担もかからず

普通に白米のように炊けるし

栄養の面からも

とてもよいと知ったので

それからずっと五分付きご飯なのです。


ここしばらく

保育園の諸事情で

五分付き米が手に入らず

白米を食べてたのですが


「いっちょん、おいしない」

(全然美味しくない)

というわけで

精米機を買ったというわけです。







食べ始めたころは

気に入らない様子の夫だったけど

今ではすっかり

五分付きご飯がお気に入り(笑)



10月25日は、当サロンで愛され妻レッスン

10月28日は午後から、ランチ会を

八幡西区で、お子さま連れOKで開催します。

行きたいと思った方、ぜひ予定してくださいねピンクハート


ぜひ、みんなと繋がって、いろんなお話で

楽しく気分転換しましょ照れ


お子さま連れでも遠慮なくどうぞ!!



ご案内、お申し込みは後日ブログに

掲載しまーす爆笑