この8月は毎週土曜日はお弁当の日。


昨日のお弁当おにぎり


    
    ひまわりまみーのひとり言

  ・おから入りハンバーグ

  ・きゅうりの塩もみ、アスパラガス、ミニトマト

  ・かぼちゃとすき昆布と揚げの煮物

  ・ピーマン(三色)と人参とちりめんじゃこのきんぴら

  ・雑穀米のおにぎり


残さずに全部食べてましたニコニコ


うれしいですチョキ




私がお弁当のおかずの仕切りに使っているのは


アルミカップじゃなくて


シリコンカップ、それもレタス色で葉っぱみたいに


ギザギザしてるヤツ。


       
      ひまわりまみーのひとり言



とっても気に入ってます。


洗って繰り返し使えるしアップ


柔らかすぎず、硬すぎずに使いやすいアップ


今はどこにでも売ってるけど


私が長男次男の弁当を作ってる時代には


まだアルミカップばかりだったからね~にひひ