むねりずむ~ブログエリアーナ~ -101ページ目

明日のラジオムネズキッチン ゲスト辛口支配人shinji(シンジ)

埼玉の放送を聞いていただけてる方々はお馴染みの支配人ですが、やっと2号店のつくばにも来ていただけます。

14時からラヂオつくば生放送でお届けしますのでよろしくお願いします。

http://www.alienrecords.net/muneskitchen.html

荻窪!

久々に来ました!前のメンバーが住んでたからよく来たけども。何年ぶり?
{B3B35F10-7B91-43F1-958E-2AB820DE29B6}


つくばに来てます。

今日は近所のお葬式。
遠い親戚だけども、小学校に通ってた時の事務の先生でもあったので、突然の訃報にびっくりだったなー。
ここ何年か会う機会が多く、去年の暮れには元気だったのを見てるから、棺の中にいる姿を見ても実感ないな。

まだ52歳。いっつも明るい人だったな。

まーいっつも怒られてたけど。

安らかにお眠りください。


クオリティの高いCD制作現場

最近、いくつもの素晴らしいレコーディング現場に立ち会ってます!

勉強しつつ、見習いたく、自分だったら?? 今までは??

とても充実です。

全てに共通していることは至ってシンプルな気もしています。

そのマインドは僕も持ち合わせているのですべての情報がいくらでも入ってくる。

否定のヒの字もない!!  

なんでその機材使ってるの?
どうしてそういう弾き方なの?
そこの休符は何を想って音をとめてる??

全部理由がないとね。 そして説明できるようになりたい。

写真は大手レコード会社のマスタリングスタジオ。

そして今日も勝手にお勉強大会!!

{88578994-25F3-4CFF-A101-BCF48F3C3665}



ラジオつくば Mune'sキッチン 3月6日の放音源、コーヒー情報

ポルターテ
    アーティスト名:空中投歌
(Amazonリンク)  
    楽曲:
music
  楽曲:蝉

サザコーヒーミュージックカフェテリア
    マライヤキャリー 
(Amazonリンク)     楽曲:HERO (iTunesリンク)

■ボーノムージカ
    アーティスト名:カーペンターズ (Amazonリンク)
    楽曲:I NEED TO BE IN LOVE
(iTunesリンク)
     楽曲:Ticket To Ride
(iTunesリンク)

■コーヒー情報
梅ブレンド(グァテマラ+エチオピア)&梅カステラ
400ml、2杯分の抽出

①森さん ゆっくり落ち着いて楽しむ飲み方
ハリオ V60 円錐ドリッパー
35g
蒸らし(55g/30s)
抽出(430g/120s)
温度83度~85度 細めにゆっくり注ぐ 外側から内側にかけてじっくり抽出
梅のフレーバーを出すイメージ

②武石さん つくばを散歩しながらガブガブ飲みたくなるようなイメージ
カリタ ウェーブドリッパー 
32g 
蒸らし(40~50g/20s)
抽出(450g/100s)

近所の山田屋

50年以上やってる、長屋で営業のラーメン屋。

志村けんの志村軒的な。。

いつ開いてるかわからない。

たまに猫が入り口で店番。

餃子と醤油ラーメンがうまかったです。

{09DCECA9-E919-424A-B2A7-D4D7ACF8E5E1}

まー写真はレバニラなのですがね。

サザコーヒー 飲み比べ中  生放送前

月末は今話題の狩野英孝もくることだし、つくばも盛り上がってきましな!

{38AE6F62-6433-4C71-9D12-7035AF8E3205}


まーちょっと準備がてらなんだけども、、、

また飯ごうです。
時間と燃料の計算です。すみません。2合です!

{DAF327DA-FCFA-4257-9299-48CE5B839B39:01}

{8A7C6B5A-0CFD-4FB6-8F7F-FBB968EBB274:01}

エスビットの4グラム固形燃料を、
3つ、2つ、1つの順に使います。
無くなりそうになったら出す感じで。
20分の焚き上げと10分の逆さにしての蒸らし、吸水は無しですぐたいて、芯もなくふっくらうまくできました!
おこげは無しで炊き上がりです!

屋外では4-2-1など、きっと、気温と高度によって変わりますね。

なんだか、サッカーのフォーメーションみたい。

本日、Zher The Zoo 11周年 コメントも・・・

おめでとうございます!

そして、昨日のライブもありがとうございました。

特設ページにコメントを書かせていただきました。

各、出演者も書いておりますので呼んでいただけると嬉しいです。

http://www.ukproject.com/zherthezoo/11th/index.html

そして、今日はスタジオの休憩室でカレーと飯ごう炊飯、ちょっと硬かった。。。

{288A674B-23CA-4A39-9322-DDC94AEE855F:01}


さてさて、代々木Zher The Zoo11歳

ライブです!楽しみです!

本番は2045から。
{71126915-2F49-4F0A-941F-D8CEA00F7DB3:01}