茨城ロボッツ初観戦!ADミト バスケット | むねりずむ~ブログエリアーナ~

茨城ロボッツ初観戦!ADミト バスケット

はじめて行きましたよ!Bリーグ!

茨城ロボッツはもともとのつくばロボッツ
そう。つくばに拠点があったのです。

ただ、Bリーグの1部リーグでは5000人収容のアリーナが必要という事もあり、水戸に拠点を移したのは2016年の夏。

ロボッツという名称もつくば由来ということであればわかりやすい。(科学技術、宇宙、ロボットの街つくば)

いや〜初見だったけども楽しかったですね!

2部リーグだけども、未来が見えました。

試合内容も接戦だったけども、最後は大差で勝利🏆おめでとうございます。

最後は茨城ロボッツ社長自らハイタッチにてお出迎え。
少しだけインタビューしました!

電車の中で急いで編集!雑さごめん!




山谷社長、ありがとうございました!

ラジオでも紹介するよー!