は | ちょりっすうのブログ

ちょりっすうのブログ

ブログの説明を入力します。





おはようございます。




今日、ゆうくんとしげ(げーしー)

3人で買い出しプラス飯食いに行く事になりました




歩いて行く事になったので喉が渇くだろうと思い気を使って




ジュース買ってくるから待ってて


と言いコンビニに買いに行きました。




ゆうくんは付き合いながいですから

変なレモン汁入った甘いもん飲ましとけば
勝手にヨダレまき散らかしながら喜んでるんで、それでいい



しげ(げーしー)は何好きだっけ?



まぁ考えんのも面倒臭いしブスだし目の前に豆乳あるしそれでいっかと豆乳買いました。


photo:02




一応、社交辞令で


豆乳でよかった?て聞きました。


すると


豆乳初めてやでぇ








まぁ日本語のラリーは出来ていませんが

そんな事今に始まった事では無いのでスルーする事にしました。




てか良く考えたら豆乳初めてって凄いな

この世の中、飲みものだけじゃなくインスタント食品とか色々豆乳出回ってるのに



なんならしげ(げーしー)の初めてになれて嬉しい、とさえ錯覚しました。





外は暑かったので簡単に飲み干し

ちょっと気になったので



初豆乳はどうだった?

と聞きました




すると





甘かったでぇ






言ってる意味はわかりませんでしたが喜んでると勝手に解釈しました。





そして



買い出しも終わり

ご飯屋さんに入り、注文をし終わった頃


なんかしげ(げーしー)が具合悪そう


熱中症とかも流行ってるし何よりあの顔で寝不足だから
ちょっと心配をしていました。




すると5分後






















photo:01







顔がみるみる腫れ上がり目を開けられずになりだしました。



そうです


人生初の豆乳で

人生初のアレルギーとなりました。




てかすげえ顔だな


内紛中とかの国だったら高い金で買い取るレベルだわ




では^ ^