『「岸辺露伴は動かない」の対談をオンラインで見ました』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

先日は「岸辺露伴は動かない」の人物デザインの監修をされている拓植伊佐夫さんと、演出の渡辺一貴さんの対談をオンラインで見ました。


ほとんど人物デザインをされている拓植さんがしゃべっておられましたが、非常に興味深く面白かったです。


「岸辺露伴は動かない」は、マンガの実写化の中でも非常に良く成功した作品だと思います。

原作者の荒木飛呂彦先生との関係も良好のように感じます。


ストーリー展開に合うように、荒木飛呂彦先生の世界観に合うように、ファンが満足するように、ありとあらゆる工夫と創造をしながら作っているのだなとしみじみ。 そしてそれを作っている皆さんが楽しんでいるように感じました。


最近、第9話「密漁海岸」が放映されましたが、これからの作品にも期待しております。


#岸辺露伴は動かない #実写化 #マンガ #漫画 #コミック #拓植伊佐夫 #渡辺一貴 #荒木飛呂彦 #人物デザイン #オンライン講座 #NHK文化センター