『映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観てきました』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

Je suis allé au cinéma. J'ai vu un film japonais "Tonde Saitama".
----------

先日は映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観ました。


映画「翔んで埼玉」の続編といいますか、関西編とでもいいますか、そんな感じ。


1986年にマンガで「翔んで埼玉」を読んだときには面白くてめちゃ笑ったんですが、今頃になってこんなに人気が出るなんて不思議なものだね。


片岡愛之助さんのファンで、この映画のインタビュー記事などを読んだので興味を持って観に行きました。

無理矢理笑わせよう感を感じるので、少々疲れましたが、まぁ面白かったかな? という感じ。

関西圏でのこの映画の人気はどうなってしょうね。


映画に出てくる京都は、実際の京都とあまり変わらない感じかな “笑


藤原紀香さんの出生地などは分からないので、映画を観た後Wikipediaで検索してしまった(^o^ゞ


とにかくとび太くんの活躍する映画でした。


#映画 #翔んで埼玉 #琵琶湖より愛をこめて #翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめて #魔夜峰央 #片岡愛之助 #藤原紀香