『チューチューさん、また出た…』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

Un rat est entré dans ma maison, donc j'ai tendu le piège.
Il y était pris lendemain !!
----------

なんか屋根裏でエライ足音がするなぁと思ったとある夜。 またチューチューさんかなぁ、やだなぁと。

その1~2日後にキッチンで母が、チューチューさんが走っているのを発見。 これはヤバイ!!

前回チューチューさんが出たときには、キッチンに置いてあるパンとか味噌とか色々なものがかじられたんですよね。 もちろんすべて廃棄処分……及び消毒。


そんな訳で、急いで物置からネズミ取りを持ってきて設置。 とろけるチーズがあったので、それを練って丸めて罠のエサに。

そしてあらゆる食べ物をしまい込んで厳重警戒態勢を取りました。


翌朝見てみると、さっそく見事に捕獲完了。


静止画で見るとちょっとかわいいけれど、人間を見るとめちゃくちゃ叫ぶし暴れるし、めちゃ怖い……野良猫とか野良犬の100倍怖いです。ほんまイヤ(>_<)。 ネズミ取りも触ると噛まれるので近寄れない……。


可哀相ですが始末しました。 南無阿弥陀仏(-_-)。


今回はキッチンを荒らされないで良かったです(^-^;


#ネズミ #鼠 #ネズミ取り #rat #rattrap #piègeàrats