▽ママチャリ教えます▽父の日お断り | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

「ママチャリ教えます」


脚本:雪室俊一 演出:吉本 毅


①自転車の乗り方を奥さんに教えるサザエ。「離さないでね!」と、しきりに怯えている奥さん。こっそりサザエが手を離したのも気づかず、一人で乗れるようになっていた






「父の日お断り」


脚本:中園勇也 演出:山﨑 茂


②波平が屋台で飲んでいると、妙な囲いに気づく。屋台のおやじに質問すると、「孤独を愛するお客さんの注文」とのこと。そこへ孤独な男が来て、囲いの中で孤独感に浸る





③父の日、波平にバスローブをプレゼントするサザエ。だが、波平は気に入らない様子。しばらくして、サザエが「他の物と取り替えてくるわ」と波平に言うと、波平は着物の下にバスローブを着ていた





④波平が屋台で勘定を払おうとすると、「今夜の分は坊っちゃんのおごりです」と、屋台のおやじが言う。波平が驚いていると、昨日カツオが父の日のプレゼントに飲み代を屋台のおやじに渡していたという。感心するおやじの傍らで、波平は感極まっていた