夢の中でも怒鳴る波平と怒鳴られるカツオ | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

授業中に居眠りしていたカツオが、「ごめんなさい、お父さん!!」と、いきなり飛び起きた。

恥をかいたカツオだが、波平に怒鳴られる夢を見ていたらしい。普段から相当波平に怯えていると生徒達に思われたに違いない。


真夜中に、「バカモーン!!」と波平の怒鳴り声が聞こえ、飛び起きる家族達。夜中に夫婦ゲンカでもしているのかと思ったが、フネの話だと波平の寝言のようだ。







サザエが町中でカツオと遭遇すると、「カツオ、お待ちーっ!!」と、いきなり追いかける。

捕まったカツオが「ボクが何をしたっていうのさ」と聞くと、「何もしてないわよ」とのこと。

「じゃあ、何で逃げるの?」とサザエが問うと、「何もしてないけど、反射的に逃げた」と言う。



サザエとカツオは、何もなくてもお互いの顔を見たら反射的に追いかけたり逃げたりするようだ。