▽タラちゃん黄金時代▽支度はお任せ▽マスオ、悩みの食卓 | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

「タラちゃん黄金時代」


脚本:雪室俊一 演出:加藤 晋


①友達がカツオを誘いに来ると、「今勉強しているから、また今度誘ってください」と波平が断ってしまう。それを見ていたタラちゃんが、波平への釣りの誘いを断ってしまい、慌てて追いかける波平





「支度はお任せ」


脚本:城山 昇 演出:前園文夫


②着物の帯が結べないと言うご婦人が、フネとサザエを頼ってやってきた。二人共留守だったため、マスオと波平が試行錯誤して帯を結ぶことに。カツオに指摘されるも腹を立てる程、慌てふためく波平





「マスオ、悩みの食卓」


脚本:浪江裕史 演出:望月敬一郎


③「焼き海苔が大好物なんです」「2日同じ物をやると食べないんですよ」「フルーツとお肉しか食べないんです」と、それぞれのお宅のグルメなペット事情を聞いて驚くサザエ。我が家ではマスオが黙々とご飯をかけ込むのを見て、「あなた、何でもよく食べるわね」と感心するサザエ




④腹をすかせて帰ってきたマスオにリンゴを差し出すワカメ。リンゴにかじりつくが固くて歯が立たない。

ワカメ…「やぁねぇ、お菓子入れよ」




⑤家族でバイキングにやってきたマスオ達。食べる前からベルトを緩めていたマスオは、料理を取りに行く途中でズボンがずり落ちてしまう