「こどもの日」 | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

脚本:城山 昇 演出:岡田宇啓


①天皇誕生日、日曜日、憲法記念日と休みが続くことを話している男性。「こどもの日」と、すかさずワカメが話しに入る




②デパートの人形売り場で、「桃太郎さんと金太郎さんどっちが強いですか?」というタラちゃんの質問の答えに窮するマスオ。すると、人形の値段を比べて、高い方の金太郎さんの方が強いと答える




③柱の傷に気づいた波平。カツオが背丈を測っているとも思ったが、サザエが足の上がる高さを測っている印だった







ワカメ役は、まだドラえもんが始まる前の野村道子さんでした。