むね歯科クリニックの笹生です。
むね歯科クリニックはこちら

歯科の話題を・・・
と書いておきながら、ナンですが。
今日は、ちょっとした夏の思い出を。

ひと雨毎に寒くなってきています。もう日中の蝉の鳴き声も無くなり日が落ちると
虫の音が響いてきます。
今年の夏も行ってしまったか、と思い返してみると、ちょっと衝撃的なことがありました。
photo 1

8月のとある日、勉強会のために終電間際の電車に乗り戻ってみると、マンションの廊下に!
なんとカブトムシ。ここは世田谷、周りは住宅地のはず・・・しかし、間違いなくカブトムシでした。
蛍光灯に引き寄せられたのでしょうか、カブトムシなんて小学生以来ですがこんなところでみることになるとは。

8月も終わりに近づいたとある日曜日、マンションの入り口で!
photo 2

わかりますか?入り口脇の壁に張り付いている動物。
専門家ではないので、はっきりわからないのですが、イモリかヤモリか、トカゲというかそれに類するもののようです。

ここは世田谷、周りは住宅地のはず・・・?!
確かに公園も多いのですが、はじめてみました。
どこかに住み着いているんでしょうか??

この夏の思い出でした。