今日もヨガ行ってきました!!😆


今日は股関節をよく動かしてほぐしてから、ポーズを徐々にとっていくレッスン。

ボディバランスヨガというレッスンでした!☺️


足がスッキリして気持ちよかった〜!!✨



私は、ヨガ大好きでおすすめしているのですが、ホットヨガが気になっているという方、始めようかなと思う方に知っておいて欲しい事、まとめました!😊


①ホットヨガはその名の通り、湿度と温度が高い部屋でヨガを行います!

そのためかな〜り体力使います!!


お年寄りの方や体の弱い方は、負担が大きくしんどいと思います‼️普通のヨガをお勧めします☺️



②あと私も、やるまで知らなかったのですが、ホットヨガの前後2時間は食事は控えてくださいと言われます。


ホットヨガは代謝が上がって、ヨガの後は食事の吸収がかなり良くなっています。

なので、普通に食べるとより吸収して太る原因になるらしいです💡


なので、いつもヨガのレッスン前後は食事に気をつけています!

ヨガの後は2時間あけて、フルーツとヨーグルトやスープなど消化の良いものを取るようにしてます!

ラバのオンラインショップで売っているヨギーニフードもたまに飲んでいます!😊

平日はほとんどヨガに行っているので、平日の昼ごはんはしっかりは食べず、置き換え食みたいな感じにしています!



③かなーり汗をかきます!!ぽたぽた落ちてくるぐらい、拭いても拭いても汗が出ます(私の場合)

なので、ほとんどないですが、たまーに体臭がちょっと…😅というおじさんが隣になるとちょっとがっかりします😞

今はマスクをして消毒をしてやるので、マスクのおかげで多少緩和されます…☺️


デメリットばかり書きましたが、それ以上にメリットはたくさんあります!!😆


①痩せる(私は今のところ6キロ減…ちゃんと食事のルールを守って食べすぎなければ)


②代謝が上がって、体温があがった!

冬の足先の冷えがなくなった。


③疲れがたまらなくなった!


④心が安定している。自律神経も整って良い。





以上、私なりのまとめでした!😊



よかったら参考にしてみてください。



今はYouTubeやアプリ、オンラインでもヨガができるので、寝る前に10分でもやってみるとすごくスッキリしますよ!😊おすすめです!!💡


自分の心と体を大切に…☺️




今日のヨガウェア😊

今日はピンクDAYだなぁ…☺️



↑置き換え食としてたまに飲んでいる、ヨギーニフード!!