出ました!カウントサイズ!in衣浦 | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

おはようございます。伊藤です。音符



タイトルはうそではありませんよ!
でも落胆しないでくださいね!笑
(一部の方w)




今朝はごきげんです。キラキラ


昨日は大学時代の先輩(息子さんも!)とブロガーしふぉんさんと常滑方面で電気ウキする予定を前々からしてたのに、なんと台風の影響で風速7mびっくり

とても釣りできる状態じゃないのがミエミエだったので、泣く泣く中止えーん


一気に暇人になってしまい笑、やっぱり釣りに行きたくて、ボウズ覚悟で近所でフカセ釣りすることにしました。



久しぶりのフカセ釣りでまずはコマセ作りからってことで糠の袋を開けたら、





蛾が大量発生ガーン





いきなりテンションが下がります。ゲロー


あ、配合ですけど、
糠6
砂2
チヌの宿1
ミックスライスのオキアミ1
のケチケチ配合です。チョキ
お金がかかるものは最低限w


去年これで釣れたもーん。チュー





せっせとコマセ作って、夕方の満潮狙いでゴー!車


到着して荷物を下ろすと、あれ?なんか足りない、、、




竿ケースとタモ忘れたガーン





テンションダウンパート2ゲロー



すぐに取りにもどりました。アセアセ
家から近くてまだよかったー。アセアセ


もともとボケてるけど、最近のボケっぷりは自分でも驚くレベルになってきました。ガーン




仕掛け作りながらコマセ撒き始めると、前打ちのオジサンが遠くのほうからこちらに移動してきて、






コマセ撒かれるとオレが釣れないんだよなーショボーン
こっちも撒いてるなんて、、、






どうやら向こうでコマセ撒いてる人がいたからこっちに逃げてきたようですが、こっちにもコマセ撒いてる人がいたというオチのようです。笑



そんなことぼやきながら、僕のすぐ隣に入りましたタラー



横取りする気?笑





コマセを撒き始めてしばらくすると、ウキの周りにボラが寄り始めました。びっくり


そういえば、去年の秋もボラがすごく寄りました。
でも、これ良い兆候なんですよねー、たぶん。おねがい



ボラがウキをつんつんするので当たったかどうかイマイチわからず、回収しようとしたら、





でました!
重い!






でもこりゃボラが引っかかったなって感じでやってると、さっきのオジサンが気がついて、







おっキテるやん!びっくり
オレがすくってやるよ。








いやー、これたぶんボラですよー真顔






んー、でもなんか違うかー?
すごい手前に突っ込んでくる!


もしや!


のされるー、



糸出せー、




糸巻けー、





ってやってたらー、







ぶちーんびっくり









オジサン、
あー!今のチヌだぞー!アセアセ




伊藤
いやー、ボラですよっ真顔





と言いましたが、だんだんチヌだった気がしてすごく悔しくなってきました。チュー







たぶん今地合いなので、すぐにハリス付け替えて投入!






そしたら再び、ウキがシモって、






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










こんどはあっさり浮いてきた笑




さっきのどんだけでかかったんだろう、、、
まんもすくやぴーなこりゃショック




暗くなってからは、暗いせいか、潮が下がったせいか、風が弱くなったせいかわかりませんが、ぜんぜん当たる気がせず。





そんな頃、むねちん、やすさんがバイクで応援に来てくれました。




コーヒーの差し入れ
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




相変わらず気が利くね!お願い







前回の釣りで余ってたストロー虫でチビセイゴを釣りながらトロい話をして解散しました笑




でかいバラシが悔しかったですが、今日の1枚はすごく嬉しかったです。キラキラ




これで


銀我カウントサイズ 118枚!
(伊藤さんそのうち3枚w)


になりました!







ところで話変わりますが、




9/9(土) 22:30〜
✨第三回豊浜釣り桟橋ごみ拾い活動✨





開催されます!
ひろちょさんのブログでも呼びかけてます!





ひろちょさんの勇気ある呼びかけに深く感銘しまして第二回に参加しましたが、同じ思いの方が50名ほども集まりびっくりしました。びっくり



ワタクシ自身、来週の予定が不安定で行けるかどうか微妙で大変恐縮なのですが、ご賛同いただけましたら参加お願いします。




そのごみ拾い隊のみなさんと最近仲良くさせてもらってますが、その一人のブロガーむろさんがなんと真鯛をくれました!びっくり



釣りすぎたとのことでポーン







もらった魚を測ってみる笑


オレのチヌよりでけーポーン






海鮮丼と、そして残ったところは塩焼きしました。






美味くないわけありませんね!お願い




これからの時期フカセ釣りだけじゃなくいろんな釣りがいい時期ですのでこれから楽しみですね!キラキラ




それではまた音符





では、最後に釣りランキングに参加しているので下のバナーをポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


こちらは関連リンク!!

銀我愛知 LINE公式アカウント

銀我大阪 LINE公式アカウント

銀我大阪のブログ

社長の個人ブログ
常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ

クニさんの個人ブログ
知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

だいさんの個人ブログ
DaikiRinのブログ

こちらもお見逃しなく!!