チャイナキッチン まんち -4ページ目

チャイナキッチン まんち

2014年4月26日チャイナキッチンまんちオープンしました。
まんち(Munch)とは、…をむしゃむしゃ食べるといった意味があり、当店の料理を美味しそうにむしゃむしゃ頬張って食べていただきたい!!
そんな願いを込めながら皆様に愛されるお店を目指しています。

こんにちは 
チャイナキッチン まんち
です。


私の朝は、
子供を小学校へ送り
保育園へ送り
家事をちゃっちゃとすませ
ちょっとボーッとする。

買出しに行き
畑に顔を出す
店に食材を届ける
家に帰って自分の身支度
ちょっとボーッとする。

という生活を送っています。


中でも
「畑に顔を出す」
というのは
恵まれた事に
実家のお爺ちゃんお婆ちゃんが
畑で作物を作ってくれているので、
旬のお野菜をその日、必要な分だけ
収穫に行っているのです。

雨が降った後は太陽の陽射しを浴びて
お野菜達もイキイキとムクムクとグングンと
勢いよく生い茂っております。

そして
実家の畑で作られたお野菜は
完全無農薬なんです✨✨


今までダメにした作物達。
何故か今回は育たなかっただとか。

虫を手で取らないといけないから
暇さえあれば割り箸でイモムシをとったり
作物ものびのびと勢いを増すと同時に
横から雑草達もイキイキと顔を出し💦
それを引っこ抜く作業。
 
一生懸命育てたお野菜がレース状に虫にやられたり、果物は鳥につつかれたり…
試行錯誤しながら一生懸命作られたお野菜。

私は良い状態のものをいるだけ
収穫するだけなので
本当に頭が下がります。

でもそういう苦労を生で聞くのは
とっても重みがあり、温かみもあり

何より食べる寸前に収穫できる事。
購入するどんなお野菜よりも新鮮な状態で
頂けるのは、お爺ちゃん、お婆ちゃんのおかげだなぁとしみじみ思います。

そしてまたまたありがたいのが
私が働いている間、
子供たちを夜遅くまで預かり
ワガママに付き合ってくれて

時には旬の味覚狩りをさせてもらい、
木陰で新鮮な果物を食べさせてもらっているのです。

うちの子は習い事に全く連れて行けない環境なのですが、
こうやって学校では習わない授業を受けてすくすくと成長しています。

まぁ、大事な勉強や運動はさっぱりなんですけどね💦
才能を引き出す為に!というのは諦めました(笑)
道にそれないように育って欲しいです。


そして、
お爺ちゃん、お爺ちゃん、
身体の不調も色々聞きます
どうか、ムリをせず身体に気をつけて欲しいです。
いつもありがとう✨


まんちの新鮮お野菜
みなさんもどうぞ召し上がれ


こんにちは 
チャイナキッチン まんち
です。


私の朝は、
子供を小学校へ送り
保育園へ送り
家の家事をちゃっちゃとすませ
ちょっとボーッとする。
買出しに行き
そして畑に顔を出す
という生活を送っています。


中でも
「畑に顔を出す」
というのは
恵まれた事に
実家のお爺ちゃんお婆ちゃんが
畑で作物を作ってくれているので、
旬のお野菜をその日、必要な分だけ
収穫に行っているのです。

雨が降った後は太陽の陽射しを浴びて
お野菜達もイキイキとムクムクとグングンと
勢いよく生い茂っております。

そして
実家の畑で作られたお野菜は
完全無農薬なんです✨✨


今までダメにした作物達。
何故か今回は育たなかっただとか。

虫を手で取らないといけないから
暇さえあれば割り箸でイモムシをとったり
作物ものびのびと勢いを増すと同時に
横から雑草達もイキイキと顔を出し💦
それを引っこ抜く作業。
 
一生懸命育てたお野菜がレース状に虫にやられたり、果物は鳥につつかれたり…
試行錯誤しながら一生懸命作られたお野菜。

私は良い状態のものをいるだけ
収穫するだけなので
本当に頭が下がります。

でもそういう苦労を生で聞くのは
とっても重みがあり、温かみもあり

何より食べる寸前に収穫できる事。
購入するどんな野菜よりも新鮮な状態で
頂けるのは、お爺ちゃん、お婆ちゃんのおかげだなぁとしみじみ思います。

そしてまたまたありがたいのが
私が働いている間、
子供たちを夜遅くまで預かり
ワガママに付き合ってくれて

時には旬の味覚狩りをさせてもらい、
木陰で新鮮な果物を食べさせてもらっているのです。

うちの子は習い事に全く連れて行けない環境なのですが、
こうやって学校では習わない授業を受けてすくすくと成長しています。

まぁ、大事な勉強や運動はさっぱりなんですがね💦
才能を引き出す為に!というのは諦めました(笑)
道にそれないように育って欲しいです。


そして、
お爺ちゃん、お爺ちゃん、
身体の不調も色々聞きます
どうか、ムリをせず身体に気をつけて欲しいです。
いつもありがとう✨


こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。

今日は
元まんちスタッフで
日本酒のきき酒師の漫才師の
あさやんがお店に来てくれました。

今は東京で頑張っていますが、
昨日は大阪高島屋の日本酒イベントで
大阪に帰って来ておりまして、
わざわざ泉佐野まで
顔を出しに来てくれたんです。
ありがとう✨

相変わらずいい笑顔で
元気いただきました!



そして一緒に来てくれたのは
去年も来てくださった、
ハッピーピープルの原田さん

と、R-1ぐらんぷりで決勝まで残った
中山女子短期大学さん

ありがとうございます🤗

今回初めてお越しいただいた
中山女子短期大学さんに
サインをお願いしようと、、、

アレレ?
色紙がないっ!😓

って事で失礼ながら
印刷用紙にサインお願いしました💦

そして、まぁさん。
中山女子短期大学さんのファンでして、
ネタの話になったら、

「絵も描きましょうか?」と
なんともサービス精神の良いお方‼️

そして二枚目描いてもらう⬇︎

そしてサラサラとこんな
ユニークな素敵なサインをいただいちゃいました。

やったーー!
ありがとうございます‼️

この後また東京に帰っていった
あさやん。
貴重な時間をまんちまで
食べに来てくれて嬉しいです。

ありがとう✨



こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。

今日は
元まんちスタッフで
日本酒のきき酒師の漫才師の
あさやんがお店に来てくれました。

今は東京で頑張っていますが、
昨日は大阪高島屋の日本酒イベントで
大阪に帰って来ておりまして、
わざわざ泉佐野まで
顔を出しに来てくれたんです。
ありがとう✨

相変わらずいい笑顔で
元気いただきました!



そして一緒に来てくれたのは
去年も来てくださった、
ハッピーピープルの原田さん

と、R-1ぐらんぷりで決勝まで残った
中山女子短期大学さん

ありがとうございます🤗

今回初めてお越しいただいた
中山女子短期大学さんに
サインをお願いしようと、、、

アレレ?
色紙がないっ!😓

って事で失礼ながら
印刷用紙にサインお願いしました💦

そして、まぁさん。
中山女子短期大学さんのファンでして、
ネタの話になったら、

「絵も描きましょうか?」と
なんともサービス精神の良いお方‼️

そして二枚目描いてもらう⬇︎

そしてサラサラとこんな
ユニークな素敵なサインをいただいちゃいました。

やったーー!
ありがとうございます‼️

この後また東京に帰っていった
あさやん。
貴重な時間をまんちまで
食べに来てくれて嬉しいです。

ありがとう✨



こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。


連絡が遅くなってしまいましたが
早いもので
まんちも
もう直ぐ2周年を迎えます☺️

まんちは本当にいいお客様に恵まれております💗

お店に顔を出して
「こんにちは~!」
と入って来て下さる方も増えました。
中には
「ただいま~」
「いつもので!」
「楽しませてもらいます~」
なんてお言葉も(笑)

店内では本当にニコニコと
声をかけて下さるお客様が多くて
こちらがおもてなしをしないといけないのに
沢山の「おいしい」「ありがとう」などの色んな言葉や店員というよりも、お友達に近い形で接して下さるお客様に、私がおもてなしを受けているようです(笑)

本当にいつもありがとうございます‼️

お客様にはご迷惑をおかけしたことも多々あったことと思いますが
開店2周年を記念いたしまして、
皆様に感謝の
ランチ全品10%OFF
を25日.26日の二日間でさせて頂きます✨

是非お越しください‼️

26日は定休日の火曜日ですが営業し、
27日(水)は代休させて頂きます。


お店にはフジを準備しました。
店内でフジ観賞もしていって下さい💕

まんち常連様もまんち新規様も
火曜日お休みの方も
是非10%OFFランチ
ご利用下さい‼️