チャイナキッチン まんち

チャイナキッチン まんち

2014年4月26日チャイナキッチンまんちオープンしました。
まんち(Munch)とは、…をむしゃむしゃ食べるといった意味があり、当店の料理を美味しそうにむしゃむしゃ頬張って食べていただきたい!!
そんな願いを込めながら皆様に愛されるお店を目指しています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは 
チャイナキッチン まんち
です。

麻婆十字団の主催する
「灼熱の太陽麻婆ラリー」
に参加させて頂いております。

まんちからの灼熱の太陽麻婆は
朝天唐辛子🌶を使用した辣・麻婆豆腐(ラ・マーボードウフ)➕咸水角(ハムスイコー)

咸水角は白玉粉にパプリカパウダーを練りオレンジ色に仕上げ、海老や豚肉・鶏肉その他野菜で炒め調理しラー油で仕上げたピリ辛庵を包んだ揚げ餅にしました。

咸水角だけで食べても本当に美味しいのですが、今回は辣・麻婆豆腐の真ん中に‼️


期間は9月1日〜9月30日
どなたでもランチ、ディナーにご注文頂けます。
是非この期間中にお試しください。

灼熱の太陽麻婆豆腐(単品)¥1100
灼熱の太陽麻婆豆腐ランチ ¥1350


こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。

今回はまんちのご近所さん
BAKERY BAKEさんとのコラボのお知らせです。


BAKERY BAKEさんと言えば
国産小麦やオーガニックなど、
食材を厳選して作られたパンを作ってらっしゃる、私も大好きなパン屋さんです。

コラボの商品は
何度も試作を重ねたこだわりのベーグルに
まんちからはエビのチリソースを!
一緒に人参と大根のナマスときゅうりをサンドして頂いております。

もっちりベーグルにプリプリのエビがサンドされて美味しそうでしょ〜〜!


もう直ぐ2周年を迎える
BAKERY BAKEさんのイベント
7/1(土).7/2(日)
2日間限定で並べて頂いております!

他にも沢山の種類のベーグルがならびますよ!
詳しくはこちらもご覧くださいね!↓↓

こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。

4月を迎え、
大きく環境が変わる季節ですね。

今朝、保育園にお見送りに行った時
見覚えのある外国人のお母さんとお子様。

まんちの常連様でした☺️

声をかけると
この4月から御入園されたそうです。

ジェスチャーで泣き真似をされたので
お子さんが泣いているのか?
お母さんが悲しいのか?

そうだなぁ。
環境が変わった本人だけでなく、
その本人を取り巻く周りの方も心配でたまらなかったりするんですよね。

不憫な事も多いだろうと思ったのですが、
全て日本語でしか言葉が出なかった私💧

あーT_Tもうちょっと英語が話せたら
力になれただろうなー。
と思いました。


うちの上の娘は春休み中
お店でほとんど過ごしていました。

季節も変わったので
お店のディスプレイ替え

一緒に大きめのスワッグを作りました
いっぱい作って壁に飾ります


店内が忙しい時は、
ほったらかしなので

勉強…
はせず、ひたすら絵を描いたり
折り紙でいろんな何かを作っています。
たまにお手伝いも
うちの娘達も新しいスタートが始まります。
2人とも頑張って!

新しい事を始めるみなさんもその周りの応援の方もドキドキ💓
頑張ってください!

こんにちは
チャイナキッチン まんち
です。

なんばでお店をしていた頃
麻婆豆腐協会の方や
麻婆豆腐を食べ歩きしている会?などの

麻婆豆腐について語り
麻婆豆腐に熱い
麻婆豆腐好きな方達が

良くお店にお越しくださっていました。

その流れで泉佐野に移転してからも
ありがたいことに
遠方から麻婆豆腐を食べに
来店されるお客様もおられます。
まんちの麻婆豆腐は
辛味はありますが
刺激が強いというより

豆板醤、唐辛子、山椒の辛味の中に奥深く旨味を感じられるようにお作りしております。

煮込んだ豆腐は柔らかく
よく炒めた挽肉は香ばしく
コクがあり
意外と辛さが苦手な方も
好まれたりします。

砂鍋(サーコー)という鍋を
空焼きしたところに
麻婆豆腐を
ジョワ〜〜〜ッ‼︎‼︎
と流し入れグツグツ、アツアツで
お運びしております。

湯気とともに四川山椒の良い香りが
食欲をそそります!


まんちの麻婆豆腐は
2種類あり、
もう一つ
『辣・麻婆豆腐』
があります。
『辣・麻婆豆腐』は
朝天唐辛子を使用した
特別なラー油を作っております。

「辛さ3倍」と書かれているので
避けられがちですが
一度、オーダーされたお客様は
こちらにシフトされるお客様が多いです。


麻婆豆腐に比べ、色は少し赤みを帯びますが
辛いだけではなく、
しっかり旨味も増しますので
オススメですよ。


まんちの麻婆豆腐
どちらが好みでしょう?


🎍あけましておめでとうございます🎍

楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
今年もみなさまにとって素敵な一年になりますように!


まんちは明日4日(水)から営業します。
まんちの最終日は予約や年末年始の営業予定などの電話が沢山📞
「最終日にまんちで食べれて良かった」
と嬉しいお言葉を頂き、
昨年は沢山の笑顔のお客様に恵まれ
本当に良かったと思います💗

本当にありがとうございます☺️

お断りしたお客様も申し訳ございません💦
明日からまたよろしくお願いします!😊


今日は仕込みの為、
朝から畑へ
野菜を調達!



ぬけ…
ぬけない…💦
ぬけた‼️
娘達も巻き込んで野菜調達!
立派に育った白菜も
柔らかそうな水菜やレタス
いびつな形の大根も
全部全部ありがたい✨

新鮮なお野菜でお待ちしております!
今年も沢山の笑顔と逢えますように!
美味しい顔が見れますように!

本年もよろしくお願いいたします‼️