こんにちは😃!

あなたの心と身体を
健康に導く

ウェルネスガイドの雪田めぐみです


竹林は住みたいくらい好きです〜❤️







今日は午前中、日差しが暖かくなったから

大掃除第二弾🧹決行しました〜チュー





前回は一番寒くておっくうな

窓掃除を完了していたのでてへぺろ




今日は押し入れと子供達の書類や使わないバックやプール用水着などなど浮き輪祭



季節物も大幅に処分した!!





特大のゴミ袋4つ分!!びっくりびっくり




あれ、定期的に断捨離もして

かなーりスッキリしたと思ってたのにポーンポーンポーン


おそるべし〜

じぶんちだけど笑笑





残るは床の拭き掃除と

換気扇、エアコン!

そして思い出の写真類🤳

これが一番大変そう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 





だけど、今我が家の口ぐせは



『それは素敵なマンションにお引越ししても持っていくか?』


です笑笑



無事に終わって心もスッキリちゅー


そして



午前中フルスピードで動いたらお腹が空いた!!



先日、お友達から米粉をお得に譲ってもらったから

実家の青森から来たりんご🍎ちゃんを使って

美味しいおやつタイムするぞ〜酔っ払い酔っ払い





って子供たちにリクエスト取ったら

アップルパイ🍎と言われたのだけど



途中で勝手に気が変わっちゃって
お母さんアルアルじゃない笑⁉︎




米粉とりんごのパウンドケーキにした!





チューここからはゆる〜くrecipeチュー

りんご🍎1個を先にてんさい糖でコトコト煮込んでツヤツヤのとろーり状態にして

たまご🥚2つ、てんさい糖約50gをボウルで混ぜて

米油約50gを入れる

そこに米粉を約120gと炭酸小さじ1を入れて


あら熱をとったりんごを加えて✨

180℃で役40分オーブンで焼いたら











じゃーーん!


って、お皿と同化しちゃってない⁉︎真顔





焼き上がったら、あら熱をさます時に水分が飛んじゃうからラップしましたよニヒヒ





おかげで

ホワホワでしっとりジューシーな

りんごのパウンドケーキ🍎ができた〜





お部屋がスッキリさっぱりしたあとの

手作りおやつは
しかも罪悪感ほぼゼロ笑


なんとも言えない幸せな時間デレデレ




ミネラルたっぷりのてんさい糖と

旬のくだもの🍎


ガンマオリザノールという若返りのビタミンとも言われる栄養素も豊富な米油✨


小麦粉は我が家では米粉にかえているから
小麦より腸に優しい材料でケーキ作りが可能ですチュー





家にある材料で

ケーキひとつでも

身体思いの優しいおやつになる



超〜かんたんなので

ぜひお試しください✨



お菓子なのに
材料がざっくりでも上手にできるよ〜笑笑








こーんな素敵なカフェで食べてる妄想しながら❤️ここは日本三景松島にあるLe romanというカフェ☕️







最後まで読んで下さり



ありがとうございます😊




今日もあなたに


ホッとする素敵な事が


起こりますように