やっとコロナが落ち着き、平常運転になったかと

思いきや、 三連休ですひらめきひらめきひらめき



コロナ初感染だったのですが、私は、関節痛、悪寒、熱、咳、痰、味覚障害、嗅覚障害、下痢と毎日のようにコロコロと症状が変わり 翻弄されっぱなしでした


そ し て

今、かなり、辛いのが

倦怠感ですっ! もう、仕事終わって帰宅したら

泥のように身体が重い、眠くて眠くて仕方ない

(最初は3日間ほど寝込んだからかと思ってましたが、もしかしたら、コロナ後遺症なるものがあり、倦怠感もあるんですね💦)とにかく、早く寝て

とにかく、栄養取って、とにかく、歩いたり、掃除、洗濯、買い物などで体力を取り戻してます💦


買い物も 日曜日一回だけのルーティンも崩れ

(仕方ない!)惣菜やパン、ドリンク等などの出費もありつつ💦(仕方ない!)また、今日から出来る限りの節約をしますっキメてる



先週からの夕飯振り返りです‼

水曜日 焼き鮭 味噌汁

木曜日 鶏むね肉の味噌漬け焼き 味噌汁

金曜日 お好み焼き スープ

土曜日 昼間 焼きそば  夜 カニ玉

日曜日(本日) 昼間 チキンライス スープ

       夜 カレーうどん 春雨サラダ

最近、レンジで出来る春雨サラダを 覚えました

三連休は、基本は自炊で節約。

というか、先月のお給与(現金で財布に入れた分)が

学童の支払いやら私の受診やらで 

あっという間に消えたので悲しい悲しい悲しい


使いたくてもお金が使えないのです!私はお財布に現金が入ってない位がちょうど良い!


今月は今のところカードも抑えているので

2桁台貯金目指してます!!


昨年、◯年払った貯蓄型保険を払い済みにして今は利率運用。今貯めているのは生活防衛費。ある程度貯めると気持ち的にうんとやる気も出るのでコツコツ貯めていきたい所。というか、冷蔵庫やテレビ、炊飯器などなどまじで10〜15年使ってるからいつ、、、てな感じが有る。さらに車検も待っているし。。。出来たら車もあと数年後には買い替えたい‼(車貯蓄しようかな真顔)






本当は、服も靴も欲しい。

美容室も3ヶ月行ってないから行きたい

とか欲望が凄まじかったのですが 何だろう。


今ある物が充分に使えているうちは増やさなくて良いかなと思えるようになって


というか、衝動買いが多かったのですが

いざ、買いに行っても

「あれ?要るかな」と一拍子置けるようになり。

その、熱は、過ぎ去る。事がなんとなくわかってきたので、見極めるようになったみたいです←ちょっと不満




あとは、今、どうしてもやらなきゃで

まとめる係をやっていて(仕事以外)

前の私なら 苦手だな。でも頑張らなきゃ。私しかいないし。みたいな思考だったんですが


最初から◯◯は苦手なので、◯◯お願いできますか?ってなんとなく得意そうな人にさらっとお願いすることが出来るようになった。もちろん、出来ることはやる。仕事でも、私は◯◯は苦手です。未経験です。自信無いです。私は◯◯な人間ですて言えてる!←コレ、やっと出来るようになったんだけど、

これだけで、思考、メンタルがめっちゃめっちゃに楽!てか、30後半でやっとだよ🤣🤣🤣

何があったんだよ、昔の私💦1人でなんでも出来ないけど出来るように、見せたかったんかな


それか、それが若いてこと?


よく、わからないけど、最近の発見でした看板持ち