アラフォーパート主婦の独り言ブログです。
覚書のために貯蓄額をブログにしています。
フォローしてくださったり、いいねをくださる方々、ありがとうございます
嬉しいです![]()
元々は扶養内パートでしたが、生活苦のために
フルタイムパートへ。日々の節約や貯蓄額などを
公開しています。
全く記憶が無いですが、家族と自身の体調不良により、収入が激減し、貯蓄型保険から引き出したり
魔法カードをつかったりとなんとかかんとか
過ごしてきた我が家ですが、
やっと、やっっと、日常に戻りました![]()
2026.05のお給料額
フルタイムパート (税金引かれて)
155000でした。ありがたい、ありがたい。
先月分の食費と日用品代(私管理カード)
49890
子供費(習い事)と私が払ってる保険等など
18653
医療費、交際費(楽しみ代金私の小遣い)、後払い決済などの現金払い
26300
貯蓄額
50000(生活防衛費)
ハァー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
現金が飛ぶように出てゆく
正直、楽しみがないと頑張れないために
週末にコンビニ寄ってドリンクやらデザートやら買ってしまったり、交際費や、被服やら現金払いにしてるものもあって、でも楽しみがないと乗り越えられないいい!と言うわけで色々使っていたらもう、
現金がない。ノーマネーデー10日もあったのに![]()
ただ、50000を貯蓄出来たので良かったです!!頑張った。
ので、6月は、もう、細かに献立立てて
週1買い物にして、余計なものは買わず、
過ごしてます!
先週は、
日曜日 冷凍サバ 納豆 味噌汁
月曜日 餃子 サラダ
火曜日 オムライス サラダ スープ
水曜日 サラダラーメン
木曜日 鶏の照り焼き 味噌汁
金曜日 そうめん 焼野菜 肉炒め
土曜日 ミートソースパスタ サラダ
みたいな感じで 冷蔵庫も空になりました
(冷蔵庫空になると達成感)
ヨーグルト安いやつ多めに買って
水切りしてハチミツと食べたり
豆腐とココアでガトーショコラにしたり
コーヒーとホケミでパウンドケーキにしたり
私が↑節約菓子作ってたら子供達も真似して
作ってくれてありがたい限り
何が高いかって、、、
アイスと菓子なんだよー!!特に菓子なんか
買った日には予想うわまる 合計
震える![]()
夏野菜たちをいただく機会も増えてきたので、
ありがたーく頂いて、ロスなく食べきっていきたい。
6月ものらりくらり 急がず騒がずいくしかない。
とにかく、来月も50000貯蓄できますように。