サムネイル

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。y-mです。今日は好きな本についてです。


元々、本は好きで色々読むのですが、中でもエッセイが好きで、その時の作者の気持ちや、どう考え、捉え、どんな気持ちに変化していったのかというそういう本が好きです✨


志摩さんは、伝説の家政婦さんで、テレビでもご活躍されていて、たまたまみたNHKの番組で、志摩さんの家政婦さんまでの道のりを紹介する場面があり、こちらの本が気になって購入してみたのです。



内容が入ります↓





決して、楽とは言えない本場の料理修行中の事柄は読んでいても少し辛くなったし、その後の気持ちの変化などは、自分と重なる部分もあったり、旦那様となる彼との出会いや心境の変化などなど、美味しそうな料理と共に書き綴られていて、とても読みやすく、また、料理したくなる本です。



どんな人にも、気持ちにも迷いや、悩みや弱さやそれが変化して続いて今に至ってるんだなぁって、それでいいんだなって

変化していいんだなって、変化って良いなって思えるお気に入りの1冊ですニコニコ