yo-me-、今まで、



ご自愛とか、無理しないとか、適当とか、自分なりに理解してるつもりが、全然わかってなかったんだー!って気づいたんです。

最近やっと泣き笑い 



いや、もう、そりゃ、色々ありますから、ブログに書ききれない位に毎日毎日キッズのことでゴタゴタしたり、ファムともゴタゴタしたり、愚痴や、イライラが貯まることも、あります。あります。






ありありありありありなんです。




それで、調子がいいなっていう日が月に数えるくらいしかない!不安って気づいてガーン



こちらの竹内絢香さんの本を読んでみたのです!



なんとなく、気づいてはいたのですが、

yo-me-は、

·固定観念「~べき」が多い

·自分をあまりほめてない(そのくせ理想が高層ビル並み)

·仕事も家事も育児も全力でやっていた(というか、やらざるを得なかった…)

·自分に手間をかけていなかった


などなど、たっくさんのことに気づくのです。あとは、一部内容になってしまいますが、デジタルデトックスについても書かれていて、意識的に携帯ばかり見るのを止めた。


というのもあります。



私の場合メイクが1番効果を感じているのですが(書籍の中には出てきません。私の場合、自分に手間をかけるっていうご自愛がメイクだったんだときづいたということです。)、答えがないから、試行錯誤して、失敗して、もっと可愛くなりたい、似合う色味をみつけたい、よし、明日はこうしてみよう。今日は上手く行った!自分、可愛いじゃないか!今日は、眉毛しっぱいしたけど、明日こうしてみよう。

そうなんです。「~べき」がないんです。

そして、買い物に行くのも楽しくなるし、色味を手にのせるのも楽しくなる、何より、メイク落としや化粧水、乳液も丁寧になり、パックもするようになりました。(本当にここ数ヶ月の変化です)


1番大事な事、自分が満たされている!と気づくことが出来たのです。ああ、きっとこれがご自愛なんだな。と



もし、心当たりがないのになんとな~く不調だなって感じてる方がいたら、おすすめの1冊です。