yo-me-家のペットさん、今日はカナヘビについて書いてみます指差し


写真もあるので、爬虫類苦手な方は気を付けてください🙇










あれは、数ヶ月前、myファムが、山からニホントカゲと、カナヘビ2匹を捕まえてきた







サムネイル

ちょ、ま、え、なに?トカゲ?え、む、、、、むりなんだけど、え、ちょっとどうしよ

という内心を隠ししばらく一緒に生活することとなる。(ファムは毎日毎日エサとなるバッタや蜘蛛を捕まえに行っていた)


ある日、ふと気づくあんぐり


カナヘビの1匹の方が、明らかにお腹が大きい様子!して、ファムが言うには、食欲がおおせいらしく、これは、産前の徴候だとな不安



増えるんか~い!


して、産まれたよ卵!


して、羽化したよ


ドーン



ちょ、まて、ちいこい、小さすぎる

ガクブルガクブル

し、死なせたらやばい(よりにもよって、ファムが仕事に行った30分後に4つの卵次々うまれる。して、自分、今日休みやわ)



はい、ここでyo-me-の母性爆発


カナヘビ、卵かえる、どうしたらいい

Googleてんてーーーい!教えてくだせー


とかく、保湿、保湿、ただ、小さすぎるために溺れたりするとわるいらしくて、小さい入れ物とかに水やっちゃだめとな😱


考えるyo-me-


よし、コットンだ!コットンなら溺れたりしないだろう!コットン濡らす、ゲージ四つ角におく。


ふぅ~



ん?待てよ…


何たべるん    ガクブルガクブル


Googleてんてー



卵からの栄養で2、3日はたべなくても大丈夫!とな!



ファムの休憩時間見計らって全て報告w


やれば、できるよyo-me-



んで、数ヶ月たったいま


ドーン



んまー、可愛い愛



もう、暑い夏だろうがなんだろうが

母性爆発したyo-me-、毎日毎日毎日毎日

ファムよりもエサとなるバッタや蜘蛛をとりまくる日々愛



大きくなって、なんか自分が育てた気持ちがぐんぐん沸いて、しかも、エサのたべっぷりが良いんだ♥️



ぶつくさ言いながら

100均のバグキャッチャー片手に草むらうろついてる人がいたら


yo-me-です(笑)(笑)(笑)泣き笑い




※ニホントカゲさんは、飼育が難しいとのことで、元の山にお返しいたしました