先週のね、
杉作J太郎さんのラジオ(南海放送)を、
聴いたハナシからはじめましょうか。





その昔。

石井輝男が撮ったVシネマ…

東映Vシネマですよ!
天尾完次プロデュースの、『ザ・ヒットマン 血はバラの匂い』って作品があるんですよ。




これ、ボクも見てないとゆう!

情けない!


石井輝男マニアとして、恥ずかしい!










その『ザ・ヒットマン』。
主演は西城秀樹。

当然、杉作さんはね…
ヒデキ追悼トークを語ってました。ラジオで。




そして。


『ザ・ヒットマン』の主題歌。
♪Mad Dogを何度も放送でかけてましてね!


歌うはもちろん西城秀樹!

織田哲郎の曲だそうです!






 



西城秀樹ワールドの爆発。


いやもう、『ザ・ヒットマン』、
見てなくてすいませんでした!



ヒデキ、forever!!!! 











杉作さん、いわく。


「僕も石井輝男ファミリーだったんですけどね。
ヒデキさんは石井輝男ファミリーの先輩にあたるワケですよ!
ちなみにリリー・フランキーは石井輝男ファミリーの後輩です! 僕が先輩!」





たしかに、そうだ。と、思いましたね。



ボク(一円きびと)だって、
石井輝男ファミリーになりたかったですよ!


ま、それはともかく。










きのう書きましたが、
石井輝男監督の傑作『やさぐれ姐御伝 総括リンチ』が、
あした(24日)、池袋・新文芸坐で上映されるんで、
ぜひ見てください。




これがですね。

新文芸坐でやる、『芹明香特集』の初日とゆうコトだそうです。












なんで初日にやるのか?
と、思ったら… あれです。
『やさぐれ姐御伝』が、芹明香(せり・めいか)さんのデビュー作だそうで。

あ、そうなんだー。って。













芹明香さんてね。

シネフィルはみんな知ってますけど、すごい女優さんですよ。





ま、これ1本!
ってゆう代表作は… 『㊙色情めす市場』(田中登監督)ですかねえ。


もちろん、この『めす市場』も上映されますよ!











あとそれからですね。
神代辰巳作品で、ボク(一円きびと)の大好きな…

『濡れた欲情 ひらけ!チューリップ』と、『黒薔薇昇天』も上映されるとゆう。


すごいな芹明香は!

おもしろ傑作だらけ!













ボクはね。

いまお話しした作品は…
何度も見てるのでね。今回、見るかどうかはわかりませんけどね。



いずれも必見ですよ!



ん~、『ひらけ!チューリップ』、ひさしぶりに見たいけど…
見れるかな~!




あと、『仁義の墓場』ってゆう東映映画。

これ、ボク好きじゃないんですけど…
ひさびさに見直してみたくはある。





主演は渡哲也。


『㊙色情めす市場』を見た深作欣二監督が、芹明香を起用して撮った傑作といわれております。




まあ、だから暗いんですよ。




『㊙色情めす市場』は、重くて暗いような題材が、
奇跡的にポップに描かれてるのが凄いんですけども。













ボクは、
明日あたり… 神保町シアターで成瀬巳喜男とか見たいんですけど…

それも諸事情で、キビシイかもしれない。


諸事情。

金とヒマの問題。






またしても、同僚の北川さんに金借りなきゃダメかもしれん。



ダメをこじらせて、もう何年になるんでしょうか。




そろそろダメから脱却したい。


2018年。