4月に発覚した「洗面台の水漏れ

色々やってみたけど、

今回は…「コレは自分じゃ完全には直し切れないな」 と判断したので

「洗面台(化粧台?)」自体を入れ替える事にした

 

長年の湿気でダメージもあり、床のクッションフロア貼り替えも含めて

リフォームの準備を進めてましたウインク🎵

 

で、昨日、やっと、リフォーム工事が完了ニコニコキラキラめでたいお祝い音符

そんなに予算は掛けられないので、極めてベーシックな仕様

それでも、四半世紀ぶりに新品が入るとイイねルンルン

床もキレイになったし音符

 

右側の壁との隙間はついでにコーキング剤でシール施工してもらったので、

左側の収納家具との隙間は自分で「バスボンドQ」買ってきて、

今朝、施工しましたヨグラサン

 

新品の洗面台で失敗するともやもやダメージ…デカいけどさショボーン💦

イイんじゃない🎵及第点100点

 

バスボンドQは使い切らないと固まるので、
ついでに台所のシンクと壁の間もやっといた爆笑

我ながら器用だなと思わなくもないウインク

器用貧乏か…!?

何でも「まずは自分で直そうとしてみる」のは、

やはり、職人家系というのが大きいかな爆笑?

できるトコはやるが、これは「無理」という見極めも大事だよね

 

うちには、ウォーターポンププライヤーもあるし

各種ドライバー、スパナ等々やら、

シールテープやコーキングの道具もあるけど…プロではなく「素人」だからさグラサン

 

自分で直せない人は、直せる人に頼るしかないけど

チョチョイのチョイで直るモノのあるので

それで技術料や出張費を取られるとイマイチ納得しない人もいるが

 

それは、経験や技術があるから チョチョイのチョイで直せるのであって

 「文句があるなら、自分でやれ」という話なのだウインクチョキ