堀川から椹木町を御所まで歩く | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

堀川のギャラリーを後にして、丸太町のあたりです。

 

御衣黄がさわやか。

 

椹木町通を東に向かって歩いていきます。

 

この辺りは、市内でよく見かける路地が方々に。

 

油小路を下がった路地の奥には、KG+のギャラリーがありました。

 

椹木町に戻ると、昔ながらのおいしそうなお豆腐屋さん。

 

長刀鉾のちまきと、北野の天神さんのお札、見っけ。

 

落ち着いた通りを歩いていきます。

 

家の前に、こんな骨董を飾るって、いいですね。

 

京都府庁に続く道に出てきました。

 

府庁のツツジがいい感じ。

 

これも昔ながらの、おいしそうな飴屋さん。

 

平安女学院から、御所の西側にやって来ました。

 

ここでまた、仁丹の道案内。

 

これからどこ行くん? て、男前の牛さん。 ちょっとそこまで。