冬の伏見稲荷でお守りを | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

まだまだ寒い午後、久しぶりに稲荷山に登ります。

 

いつものように、深草から。 竹藪の道が、気持ちいい。

 

道の途中には、滝がいっぱい。 白菊の滝です。

 

御劔の瀧です。

 

今日は、新しいお守りをいただきに参ります。 山を、どんどん登っていきます。

 

てっぺんです。 真冬でも汗が。 

 

半袖一枚で、歩いていきましょう。

 

こーんにちは。 去年のM-1は感動したな。

 

ほんまにね。 ここから下りです。

 

鳥居、鳥居、鳥居。。。

 

おせきはんに、着きました。 ウイルスから、喉をお守りください。

 

薬力大神さん、ええ薬をお願いします。

 

まずは、マスクと手洗いじゃ。

 

こちらは、薬力さんの瀧。

 

しばらく歩くと、御膳谷です。

 

こーん、眼力社で、謙虚と感謝を忘れずにね。

 

ここから、東福寺と泉涌寺の方へ、続く道です。

 

お守りをいただいて、ゆっくりとお山を下りていきましょう。