スリーピーで買ったもの | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます




仕事場の最寄りの駅には
ダイソーが2軒ありまして
 一つの店舗にスリーピーが
入りました

このランチョンマットは
二枚で300円
パステルカラーのもありましたが
秋らしくこちらに

そして
エコバッグの小さいの
なかなか無くてね
アフタヌーンティーのは
1500円くらいしたか?
猫にボロボロにされたので
もう安いのでいいかと
探しておりました

小さなポーチもついていて
500円
ポーチ要らないから
300円で良かったけど

ポーチはレジ袋を入れる事にしました


今日は都心に向かってます

来週は田舎に行ったり
都心に行ったりと
忙しくなりそうで

体調に気をつけなければ



秋になると皆動き出す



今日のファッションは
白のブラウスに
焦げ茶のスカート
590円のバッグ爆笑

パールの指輪

これは父が海外出張で
母に買ってきたもの
母はこんなに大きいオモチャみたいな
パールなんて!
って怒っていたけど
なになに
可愛いです


最近思うのは
年を取ると少し派手なアクセサリーを
した方がいいですね

しわしわしょぼしょぼになるので

おばさんのファッションは
華やかな色の服か
地味な色の服なら
派手なアクセサリー

やり過ぎはいけないけど

そして
なるべく本物をつける

肌がくすんで来ますから
安物や偽物は
似合わなくなる

昔の人は
先祖代々の宝石を大事にしていました

デザインはともかく
やはり良いです


アナスイで可愛くて
買ったブレスレットとか
ネックレスとかあるけど
もう卒業かなあ


メルカリで売ろうかしら
でも大した金額にならないのよね


手間暇かかる割に
お金にならない

エコリングに送ろうか
頼んで入れるバッグは来てるけど
まだ入れてなくて
とりあえず色々ぶち込もうか

気に入っているけど
使わない物の処分は
本当に厄介です




ではまたね