断捨離を進めていく | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます




ちふれのいつ買ったか分からない
口紅
つけると荒れる
もしかして防腐剤とか?
そういった類の物が入ってないから
劣化したか
何度か試してみて
あかーんってなりましたので
捨てます


別段気に入ってもいなかったので
半分くらい使ったし

暑くて断捨離どころではないので
身近な所からコツコツと

ちなみに敷いてある
ランチョンマットは
セリアで買ったもの
覚えてないけど笑
横文字の人のデザイン
何とかモーリスみたいな笑
調べろよ!ってとこですが

カキ氷波浮き輪金魚祭カキ氷波浮き輪金魚祭カキ氷波



昨日は本当に暑くて
たまりませんでした


なのでダイソーに行く予定が
断念しました
少し駅から歩くので

昨日は牛肉と豚肉を買い
肉だ !とばかり
鉄のフライパンで焼いて
焼き肉のタレで
匂いだけはバーベキュー気分
気分大事ね


そして買い物途中で
美味しそうなかき氷のシロップを
見つけました
今度買おう

今買いたい物
腕時計
かき氷シロップ
かき氷器

腕時計は仕事用
ソーラーがいいのか?
高価な物で無くていいですが
壊れないもの
パッとつけられるもの
一万円くらいで探してみたけど
やはり2万は出さないと買えない感じ
ボーナス出たし
自分にご褒美だ!

次男との話
時計は一生物だからって
何十万の時計を買ったと言う話を
していて
いいなあと言ったら
今から一生物ってと
笑われたので

確かにと
プライベートでは
もう時計しないですからね

仕事もあと10年もしないだろうから
良いものは要らねーやと


一つの物を買うのに
こうして色々考えるのは
嫌いじゃないです照れ



今日も暑すぎますカキ氷


皆様お気をつけて





ではまたね