日当1410円なり | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


断捨離続けてます




手作りマスクとかもう使わない
友達から貰ったものやら
大事にしていたけど
恐らくマスクが無くなる事は
もう無いでしょう
あれはなんだったのでしょうか?
買い占められたのでしょうか?

そしてエコバッグ
レジ袋が有料化になり
なんやかんやと集まりだし
そんなに使わないのに
シミが出来てたりして
左端のフランスっぽいエコバッグは
気に入っていましたが
汚くなってしまったので

しっかりした紙の箱
取っておきましたが
結局使わず捨てます
紙はG君が大好きなので
捨てなきゃね




そしてトレファクで
売ってきました

帽子は10円だとさ
ティーシャツは500円
それとバッグも500円で
引き取って貰えました
まあまあではないでしょうか?
気のせいかもしれませんが
買取額20パーセントアップの時の方が
安い気がするのですが

メルカリだと売れるまで
イライラするし
売れても大した利益にならないし
やり取りも面倒くさいし
梱包も面倒くさい
時間が取られすぎ

リサイクルショップなら
売りに行ってその間に
用事を済ませれば
時間短縮
待たされますからね

1410円になりました



スキマ時間はこれから
断捨離に当てる事にします

場所を決めて
例えば断捨離動画
22分とかであれば
この動画が終わるまでとか決めて

何でもダラダラやるのは
駄目だと思います


今の時代
多様性の時代なので
私は自分の考えを押しつける気持ちは
全く無くて
なにが自分にとって良いのかは
その人それぞれなので
ダラダラが好きな人は
ダラダラオッケー

以前はダラダラが
好きでしたが
考え方は変わりますね
今は先が見えて来て
動けるのは後10年かもと

もしかして20年
動けるかもしれませんが
こればかりは分からない

年をとって
探し物ばかりするのは
嫌なのです

物が少なければ
少しは回避出来るかなと





結婚式の引き出物でこちらを
頼みました
クリアレッドとクリアです
とても良いです
これと昆布とティーバッグも
頼みました

消え物ばかりです

消え物でない物はなるべく
自分の目で見て買いたいですね



株主優待で
チョコレートを
お高いだけあって
とろけるようでしたわ
お父さんありがとう

父が株を所有していたので
あれこれ頼んでいます

それもほとんど消え物です
ゴマ油とか佃煮とか
スイーツとか

化粧品もそうなるのかな

以前アフタリフトの化粧品を
頼んだら肌が荒れて
ビックリ
お高い物は私に合わないのでしょうか


さて
大雨の中出掛けてきます

昨日美容院で久しぶりに
トリートメントをして貰いました
夏は紫外線が多いから
髪も傷むそうです

つやつやで気分が良いです

梅雨に入りましたね傘


良い週末をお過ごし下さい



ではまたね