月曜ブログ | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


おはようございます

緊急地震速報で目が覚めました
一瞬何時か分からず

で身構えていたら
(本当は着替えなきゃ駄目なのかと
後で気付きました)

なーんにも起こらず
寝ていいものかどうなのか
ボケボケの頭で考えていました

そうだ
他の場所で大きな地震が
起きているかもしれないと
慌ててテレビを

能登の方でまた大きな地震が

神様は本当に意地悪ですよね

勘弁してあげてよ

大事(おおごと)に
なりませんように




恒例のダイソー
職場の近くにダイソーが
二軒あります
大型店の方は少し遠いのですが
いつもそちらに行ってました

しかーし
近い方のダイソーが
改装されていて
広くなっていた~
THREEPPYも併設されて照れ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


自然に触れる事は
メンタルにとても良いそうです

駅から職場まで20分歩くのですが
その間川があったり
緑が多いのでとても癒されます

家は駅から10分くらいですが
大きな公園の前を通ります

駅近が推奨されますけど
歩けるうちは10分でちょうどいいかな
まあ本当に歩けなくなったら
駅近でも意味ないだろうし

家とか買うなら
駅近より少し離れた方が
安くて広いかもしれない

何でも便利な方が良いのかも
しれないけど
不便なのも良いところあるよね

人間楽することばかりしていたら
良くない

大変な目にあったとしても
きっと後で大きな力になるはず

辛いことは乗り越えてこそ
強くなる

乗り越え方なんだろうな

乗り越え方を自分で考える


最初の話に戻るけど
買ってきた青じそを
枯らしてしまい
また苗を買ってきました
半額になっていて99円でしたウインク

植え替えをしようと思います

自然に触れる事
ガーデニングもメンタルに良さそう

緑を育てるのは
育ててる自分も元気になりそう




そして美味しそうおねがい

青じそって夏!って感じがします



今週は母の面会のみで
特に予定はなく
仕事オンリーです


今週も宜しくね



ではまたね